2024/06/23 | @こはな図鑑

@こはな図鑑

思った事
感じた事
やった事
未来の事

すべての
喜怒哀楽

我道貫く

また、やっちまったガーン



ざ・やりすぎえー



少しでも脚の動きが良くなるようにと


ヨガやめて数年、歳もとり段々と渋くなる関節、伸びが悪くなる筋

そう言えば、脚が縦横に一の字出来ていたのが、今は45度しか開かない、後ろ足が伸ばせない


インスタで見た壁を使う開脚したら、少しずつ伸びて気持ちが良い

うんうん、この感じよーと連日就寝前にやったよね

やったと言っても先々週くらいから


ある日、すごく眠いけど就寝前にやったよね



次の瞬間、脚が痛くて目を開けたら、数時間経っていたのよ。。。


要は、開脚し初めて瞬足で寝ちゃったガーンアホだ。。。


自分の脚の重さで徐々に広がった脚


そりゃー痛くもなるわね


翌日からもう左足だけ痛いわよ


それでもその時は、それが原因と思っていなかったから、鍛錬足りないのかと毎夜やったわよ

翌日の朝には腰、臀部、脇、腿裏、ビキニライン

そして左足だけにある微かな痺れ

日に日に痛みも痺れも増していく。。。


ブランクも同時期に始めていた(今更w)


今日は仰向けで寝ていても左腰が痛く、痛み緩和のために左半身だけ背当てしたよね


昨夜は壁開脚しなかったから、痛みは弱まった


あーやっぱりこれか。。。

昔、開脚していて股関節外してことがある、右側だけど

私の股関節の噛みが浅いらしい、別に特別ではなく女性に多いとか

そうだ、昔も走るのに開脚は必要ないとその時は知ったのに何で今回やろうとしたのかなキョロキョロ


おぉーそうだった!

走るのに脚力ない私はどこの筋肉鍛えようかと考えて内腿を鍛えようとして開脚したんだった

でもただの開脚だとさほど効果なくて、インスタで見た壁を使う方法にたどり着いたんだった


寝なければ。。。有効だっただろう。。。


昨夜やっていないから全くではないが腰の痛みは、じっとしていれば痛くない、その代わり今日は足裏がじんわり痛いような痺れているような。。。


あっ、左耳も痒いなwwwww


これは関係ないねニヤリ


箱館1週間前

少しでも長く走る時間取れるのは今日が最後

昨日は結局、走れなかった

今日は行けるかな?


体重増えたのも良くなかったよね

GWの本州強行墓参り旅行

食う、運転、食う、運転、食う、飲むwの連続

4日間で3キロ増えたのが、なかなか戻らずいました


今朝やっと47キロ後半に戻ってきた

元に戻るまで後500gは必要ない重さ

体脂肪は増えたままの28%変化なし

これって脂肪が減ったのではなく筋肉減ったってこと?

1分ブランクにも耐えれない私の丹田と腰


それでも


やれる事やってみます

探してみます



旅の準備は、後はスポーツ羊羹とアミノバイタルとOS-1ジェル買うくらいかな

羊羹、給食で五勝手屋羊羹貰えるけど、あれは量が多いからポッケにインして、代わりを持っていく予定

千歳で小さな羊羹提供されていて、すごく元気出たから

昨年の函館、14キロ付近のエイドで食べたプチトマトで嘔吐がハーフまで続いたから食べない

バナナだけは、もらおう

30キロのアミノバイタルは使わせてもらう

緑の島のエイド、海鮮、ラーメンを食べたいが、蟹が入っているから補給にはならない

函館だからとカニ入れなくて良いよーえーん

ここで塩ラーメンの塩分欲しかったなー

食アレ持ち更に胃腸弱いので給食も殆ど食せない

食せないから、お持ち帰り袋用意して走りますグラサン

ゴール後に食べるんだー爆笑

今回はペーサーたくおさん居ないから自分でちゃんとペース考えて走らなきゃ

細かく覚えれないので、コースに書き込んだ物をコピーラミネしましたよ

陽よけも新調したし、セリアでねグラサン

春に買ったのはちと今回は塩梅悪い

これね、小さなクリップ着いてるの

脱着簡単ニコニコ

でも雨風強かったら飛んでいくかな?


雨だよね、来週は。。。日焼けいるかな?

曇りなら焼けるからいるんだよね〜

雨ならカッパも必要だよね

でもカッパって通気悪くて汗が篭って、逆に冷えて寒くてさ、なら嵩張るし邪魔になるけどポンチョが良いかな?


みなさん、雨の日のレースはカッパ?

ポンチョ?ゴミ袋?何も被らない?

どうするのかな〜キョロキョロ


テーピングやめた(やめるよう指導あり)私ですが、雨の日は足裏だけは腹ないと靴ヅレしてしまいます

これもまた脚を真っ直ぐに使えていないからなんですが。。。まだ修正途中なので。。。仕方ない。。。靴づれして、後々練習らしきもの出来なくなるよりは良いかな




いや〜天気悪いと足冷えますね

本日は曇り、足裏が冷え冷えショボーン



貰い物の靴下

最近のお気に入り

大事に取っておいても逆に勿体無いと履き始めた


小さい私の足にジャストフィットラブ

この赤い色に元気もらえるんだよね

赤でも色んな赤あるけど、この赤が好きです❤️


キツ過ぎずゆる過ぎず

柄も可愛いよね


でもこれ何の動物だろう。。。キョロキョロ



今朝はアホアホぶりを独り言の様に綴ってみました〜爆笑



はぶぁないすでぃ♡



あー腰いてーチュー