★いよいよレジが! | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


さすがにレジスターは、いつものビ○クカメラの日替わり特価「限定○台!」とはならず。
なので整理券ゲットというのでもなく、並ぶことはありません。(;^_^A

それにしても参りました!
こんなに変わってしまっているとは!
取りあえず、できるだけシンプルな機種(レシートは要)をさがしたところ・・・

まず今使っているレジロールの幅。
この45ミリはもうどの機種でも使えないみたいですね。
FAXやプリンターもですが、買い替えとなるといつも買い置きしてた消耗品が無駄になります。(ノ_-。)

それから部門キー。
これはウチではドリンクと食事の2部門で足りてるのですが、今はかなり増えてるんですね。
そんなに分ける必要あるのか?( ̄_ ̄ i)

その他にも「ぜったい使わんぞ」と思われるキーがいくつも!(・・;)

あとビックリしたのがレシートに入れる店名(ロゴ含め)。
店オープンの頃は、ほとんど何でも合羽橋でそろえてて、レジスターも専門の取扱店で購入。
たしかけっこうしましたね。
そしてその時はお店のサービスで店名入れてくれたんです。(もしかしてそれを含む価格だったのか!?( ̄□ ̄;)!!)


一応、今使ってるのがいつ壊れてもいいように先日、比較的シンプルなものを手配しました。
予定では今日届くはずです。(けっきょくビ○クカメラのネット通販で買いましたが…(^^ゞ んも~どれだけビ○ク好きっ音譜

届き次第レシートの店名をメーカーに頼んで(出来上がるまで2週間)、
そしてマニュアル読んで練習して、いつでも使えるようにしてと。

 またしばらく落ち着かんな~。(-"-;A

   ★★次回は9/18(火)アップの予定です。