★やっと買いました | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


こういう商品って、買ってじっくりマニュアル読み込まないと、買う前にはわからなかった機能ってありますよね。

Fax電話は以前からだいぶリサーチしていて、これかなという機種はほぼ決めていました。
今回はたまたま予定外の時間ができたので、他の買い物がてら電気店に立ち寄っただけだったのですが…
値段も予定していたものより安く(ほぼ2/3)、しかも予想以上に「あったらいいな」という機能が入っていて、速攻購入!o(^▽^)o

欲しかった機能はまず「見てからFax」!
以前の機種は、メモリー受信された内容はすべて印刷しなければいけなかったため、勝手に送られて来るセールスFaxで、紙やインクリボンが出て行くのなんの…(´Д`;)

次に、電話帳登録しておけば相手先を読み上げてくれるため、少なくとも登録業者からのFaxは出ないでOK。これも助かりますね~
そしてやはり欲しかった、「時間指定でFaxのコール音だけ消せる」という機能。
これを設定しておけば、営業時間中に鳴るセールスFaxの電話に急いで飛んで行かなくてすみますものね。(^~^)

で、今回買ってからマニュアル見てわかったのが「おやすみモード」のすごさ!
この機能は今までの機種にもついていて、家では利用していました。
ただし緊急の電話。特に私達の親に何かあったりとか、そういう電話は鳴らないと困るなと思っていたんです。
ところが今回の機種は、特定の番号からはおやすみモードでも鳴らす事ができると!
これは思いがけず嬉しいオマケでした。

ウチはけっこう長く家電を使い倒す方なので、なかなか買い換えしなくて。(てか、商品をはずさないせいか、ほとんど壊れないからもったいなくてf^_^;)
シェフのオーブントースターとか私のコーヒーメーカーなんて、どちらもそろそろ30年…
それでも、あまり使い勝手が悪くなって来たり必要な機能が出て来たら、今回を思えば買い換えも必要かなと、ちょっと考え方を変えつつあります。

   ★次回は3/27(火)にアップの予定です。