★5ヶ月経ちました | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

相変わらず余震が続いていますね。
被災された方々が、少しでも心穏やかに過ごせる日が訪れる事を願うばかりです。


今朝の朝日新聞の朝刊一面です。思わず涙が出ました。

レストランのホンネ&ウラ事情



それにしても相変わらず多いですね、
風評や誤解から来る偏見。

先日報道された、陸前高田の松をめぐる京都の対応もそうですが。
一部の人の誤解や偏見からあのような事態になり、被災された多くの方々が傷つかれたと思います。
松に書かれたそれぞれの方の思いが、亡くなられた方々の元にどうか届きますように。


そしてもう一つ、少し前にありました、
岩手のお米に誤解を招くような呼び名を付けて流した東海テレビ。
神経を疑います! クズです!!
その呼び名をつけた輩は明らかにウケも狙ったと思え、怒りがおさまりません!
番組は打ち切りになり、関係者もそれなりの処罰はあるようですが、人の心にある最も下品、下劣な一面を見た思いです。


これらを受け、今回は地震のあとにあったある出来事を…

レストランのホンネ&ウラ事情


実はシェフはこのネタを描く事に反対していました。
「人が不快に思う事を、わざわざ描かなくてもいいじゃないか」と。

でも私は許せなかった。
「こいつ、この時期にこういう一言を吐くか!」と。
シェフが言うようにたしかに不快に思う内容なので、あえてここでは言いません。
それに、ちゃんとそれを禁めることをやってくれた彼女に感謝です。
よくぞ言ってくれた!と。(こんなヤツ捨てちゃえ!)
一見、失礼ですがチャラっとした今風の感じの女性でしたが、毅然とヤツに言ってのけてくれました!


人の痛みが理解できない輩はいます!
でもそれは、ごくごく一部であってほしい…
そしていつかはその痛みをわかるようになってほしい…

 そう願います。

   ★次回は8/16(火)にアップの予定です。