★2本目は要注意! | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

レストランのホンネ&ウラ事情


以前も描きましたが→「泥酔-1」「泥酔-2」

2本目ってコワいですね~(-"-;A
それまでぜんぜん平気だった方が、途中からみるみる変わっていくんです。

お客様ですし、店としても「ダメです」とも言えませんからね…
常連さんでしたら「ちょっとあぶないかな?」って思ったらご注意を申し上げる事もできますが。
一見さんの場合、どの程度までが限界かわかりませんし。

今回のこのお二人、女性はしっかりされてたんです。
でも、最初から会話も飛ばし気味だった男性の方がもうヘロヘロで、お会計も2度なさろうとしたりと…。
最後は女性に抱えられてお帰りになりました。(-。-;)

ありがたいことに最近はお酒、特にワインのオーダーをいただくんですが、店としてはどこまでご注文に応じていっていいものか、迷います。
こればかりは、よ~くお客様を見て判断するしかないんでしょうか?(でもダメとは言えんな~)

取りあえずワインの2本目は要注意!

実は身を以て言える事で、私も2本目突入しそうになるとシェフから「やめておけパー」とスットップがかかります。
それくらい危険な2本目…( ̄▽+ ̄*)
ああ、でもその時は飲みたいんですよね!
だからお客さんの気持ちもスゴくわかるんです(´_`。)

 辛いわ~ 悩むわ~

   ★次回は8/12(金)にアップの予定です。