★メンクイ | レストランのホンネ&ウラ事情

レストランのホンネ&ウラ事情

レストランで日々起こるあんな事こんな事、

店のホンネとウラ事情、ぜひご覧ください。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

レストランのホンネ&ウラ事情


ビックリしましたよ~なにしろ突然でしたから。
しかも大好きな麺もの!
ワタクシ、うどん・そば・パスタをはじめパンやお好み焼きといった粉モン系が好きで好きで…f^_^;

五島うどんはいただくのは2回目。(絶品讃岐うどんもいただいてます!)
あののどごしは、特に今回夏風邪の咳で悩まされてるウチらには嬉しかったですね~。
はまけんマスター、ありがとうございました!

そしてわんこそば!
昔、初めて友人と一緒に行った東北旅行で食べたんですが、たしか私は23杯だったと記憶してます。
普通わんこそばと言えば、速攻でフタをしない限り給仕する人に次々とそばを椀に入れられてしまうという、そこが醍醐味のはずなんですが…( ̄_ ̄ i)
私たちが店に行ったのが、3時過ぎという中途半端な時間で人手がなかったこともあってか、急いでフタをするどころか、入れてくれるのを待ってるという状態でした(;^_^A

シェフはわんこそば未体験とのことなので、ぜひ今度休みの昼にでも体験させてあげたいと思います。(^~^) フフ…
ナリシマさん、ありがとうございました。

それにしても余震、続いてますね。
東京もこのところ連続でありましたが、岩手はそれ以上に頻発していると。
今の日本はどこで大地震が起きてもおかしくない状況にあると聞きます。

あの日、3.11からそろそろ5ヶ月。
節電も大事ですが、地震に対する備えや心の準備、もう一度見直してみましょう。

   ★次回は8/9(火)にアップの予定です。