絶景天空カフェ | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

茨城県日立市にある御岩神社⛩️へ向かうため、

JR常磐線日立駅🚉下車👀


なにか飛び出た建物⁉︎

これいつぞやネットで見たことあるぞ。


2011(平成23)年に完成した美しいガラス張りの橋上駅舎は、2012(平成24)年にグッドデザイン賞を、2014(平成26)年には鉄道関連では唯一の国際デザインコンペティション「ブルネル賞」の優秀賞を受賞するなど、これまでに11の賞を受賞しました。



2020(令和2)年1月27日の「NIKKEI STYLE」(日本経済新聞社)に掲載された「デザインに見惚れるモダン駅舎10選」で2位に選ばれました。


JR日立駅🚉カッコいい✌️




日立駅のデザインを監修したのは、現在、世界中で活躍している日立市出身の建築家、妹島和世氏です。

妹島氏は、2010(平成22)年に建築界のノーベル賞とも呼ばれる「プリツカー賞」を受賞しています。



2019(令和元)年9月から、誰でも自由に弾くことができる「えきピアノ」が、茨城県内では初の試みとして設置され、多くの人々を楽しませています。


飛び出た建物は、ここだったんだ‼️


駅に併設されたシーバーズカフェは午前7時からオープン。店内から美しい日の出を見ることができます。



あいにくの曇り空☁️







晴れていたらまさに絶景🫢



神社⛩️巡りにきたのに、思わぬ絶景ポイントに出会えました🙌


駅校舎







サイトより拝借



神様からのプレゼント🙏

ありがとうございます🤲






🚉🌊🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵⛵️🚉