1日遅れのピンク•ムーン | 南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

南林間いたちゃん院長のガンバレ日本

丁寧で優しく、できるだけ痛くしない診療を心がけています。
小田急線南林間駅から真っ直ぐに徒歩12分です。

4月24日(水)が満月🌕の予定
雨☔で全く見えず、翌日のお月様撮影となりました。





アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前を、動物や植物、季節のイベントなど実に様々につけていました。





農事暦(The Old Farmer's Almanac)によると、アメリカでは4月の満月を「ピンクムーン(Pink Moon/桃色月)」と呼ぶことがあるそうです。

シバザクラのような鮮やかなピンク色の花が咲く頃という意味だそうで、実際に月がピンク色に見えるわけではありません。





「ピンク」とは野生のシバザクラやクサキョウチクトウのことで、北米では春になると山や丘がピンク色に染まるそうです。





ピンクムーンには、様々な説があり、具体的な根拠は不明ですが、その名前からなのか、恋愛運に効果があると言われているそうです。

その他にも「結婚運」や「家庭円満」、「恋愛成就」などにも効果があるとか。


参考文献:暦生活、ウェザーニュース、AERAdot.



🌕🩷🇯🇵ガンバレ日本🇯🇵🩷🌝