一日雨降り日曜日  | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は一日朝から雨模様でした。
昨日の夜は変な時間に寝落ちてしまったりで
今日はお休みという事もあって
30分ほど遅く起きる事に(;^ω^)あせる
今日は会社がお休みなので、たまにはいいかな・・
という時は気が抜けてアラームの音が聴こえませんニヤリ
上手く出来ていますね。
できる事なら10時頃まで寝ていたいとは思うものの
なかなかそれも叶いませんねあせる
お腹を空かせて待っていてくれる子がいますからねウインクスプーンフォーク
 
大分身体は元に戻ってきているので
突然トンデモナイ時間に目を覚ますという事も
少なくなりました。
何より、自分がこれだけ歩けて走れるという事は
一年前は考えた事もありませんでしたからね(;^ω^)
頑張って近所の公園くらいまで、
ゆっくり歩けば何とか、という感じで
それだけ、コロナの後遺症は根深くて悩まされました。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
お昼前くらいに少し雲の切れ間から
太陽がのぞいたので
もしかしたら路面が乾いて
おさんぽができるかな?と期待したのですが
残念ながら、その後すぐに本降りに傘
今日はお散歩は期待薄ですね。
 
お昼にざる中華サラダを作ったので
ダンくんも「麺」の時間に( *´艸`)
1~2本、おすそ分けするのは
麺類を茹でた時のお約束になっています^^
 
ささ、1本どうぞ^^
 
なかなか手ごわいですからねウインク
滝汗あせる
キイちゃんもからまっていましたっけニヤリ
 
パスタは比較的真っすぐなので食べやすいのです^^
 
今年の3月。
これが最後にキイちゃんが麺を食べた時の画像です。
今こうして見比べてみると
上の2月の時より表情が疲れてしまっている。。。
一ヵ月ほどで一気にガタガタっと体力が落ちましたからね・・・
 
 
キイちゃんにもおすそ分けでお供えしました^^
思う存分麺を食べて欲しいですねウインク
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
お散歩には行かれませんでしたが
お家の中でおもちゃで遊んだり
のんびりお昼寝したり、
ダンくんはそれなりに楽しそうに過ごしていましたニヤリ
それは・・・
キミが破壊して中身をだしてしまったからだよ(;´∀`)あせる
 
中身の笛が鳴らないのが
ご不満の様子ですね・・
 
飛び出してしまった笛は机の上に
置いてあったのですが
しきりに笛を気にして
机の上を見ていますニヤニヤあせる
 
元の生地の縦糸と横糸がほどけまくって
スカスカになってしまっているので
思い切って家にある布で補修する事にしました。
 
 
くるんでしまうのが一番良さそうです( *´艸`)
仕上がりは雑ですが何とか元に戻りました。
 
チーンガーン早速破壊行為に勤しんでおられますね・・・
ちゃんと音もなりますよ^^
 

できるなら
もっと優しく
遊んであげて     母
今日は我が家にやって来て初めて一日雨でしたね。
 
家の中だけでもなかなか楽しく
過ごせたかなと思います^^
これから梅雨入りで雨の日も増えてくるでしょう・・・
家の中で楽しく過ごせるアイディアを練らねばと思います。
 
ゆったりとした日曜日でした🌟