ダンくんの土曜日 ~ホームセンターデビュー~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

🌱昨日は寝落ちと
画像保存不具合で更新ままならず💦🌱

キイちゃんの画像もそうですが
ダンくんの画像もまた
どんどん増えています。
こまめに整理しないと
スマホの処理も遅くなるので…
時々テコ入れが必要だなと
いつもいつも思います(反省)
なかなか…
できていないのが現状ですね💦

🍀土曜日の出来事です🍀

今日も順調にスタートできましたニヤリ
夜のおやすみ、の習慣は
しっかりついたかなと思います。
シチュエーションごとに色々
変わってきそうではありますが
日常の定番の動作としては
もう心配ないでしょう(希望)
朝のお散歩も
お天気や気温と相談しながらですが
楽しみのひとつにニヤリ

曇り空なので
帽子アリの方が蒸し暑く感じましたね。
2人とも帽子は脱いでのお散歩にニヤリ
土曜日の朝は
平日にお見かけしないご近所さんとも
お会いする機会が多いですね。

お散歩から戻って
キイちゃん達の祭壇(?)周辺を
きれいにしていたら
庭でカランカランとベル🔔の音が。
シジュウカラが数羽
遊びにきたようですニヤリ
シマトネリコに吊るしてある
ベルの上にも行ったり来たりして
それでベルが鳴っていたのです。
なんだか
なんとも嬉しいような
せつないような…
キイちゃんのお誕生日ですからね。
そんな何気ない事で
涙がでそうになります。
あたたかい心持ちなのですけれどもね。
元気さニヤリ


お昼過ぎに主人が
庭で何やら植え替え作業中

誰も相手にしなくなって久しいボール🥎
もうひとつ出てきました( *´艸`)
キミ、それ好きよねウインク

投げると
取ってきてくれる⁉️✨

なんでしょう、この久々の
犬らしい遊びは✨
え…チーン

投げてほしいのに
取ってきたボールは
渡さない主義の様子笑い泣きDASH!

ちょうだいよーーー
と、こちらから取っては投げ
取っては投げ…

いやいや、
彼はおもしろいですな( *´艸`)
家のなかでも
こういう、謎の景色が観られるのは
実に愉快ですニヤニヤ
笑いを取りにやってくるニコニコ

ありがとね、ダンくん✨
夕方散歩も絶好調です。



絶好調過ぎて…
今日は一体どのくらい歩いたのでしょう。

ああ…一人で走っておいて
本当に良かった…ニヤニヤ

今日は細々と入用な物が出てきたので
ホームセンターへ。

この調子であれば
ダンくんも普通に行かれるのでは…
とご同行願いました。
エレベーターでございます。
下へ参りますよ~ニヤリ
さほど…緊張している感じでも
なかったのですが
デビューということで
少し初々しい表情がほしい所です( *´艸`)

おもちゃ売り場で
数々のおもちゃが並ぶ様を見て
大興奮でしたデレデレ

おもちゃ売り場でそんなに嬉ぶ子は
歴代初めてですよニヤリ
かわいい✨やさしげな雰囲気♥️
のオモチャを選ぶわけには
残念ながらいかず…ニヒヒ

いかに‼️ 頑丈で壊れにくいか?!
呑み込んだりしないか?!
そこを基準に選んでみましたニヤリ

早速自宅で遊ぶ
匠の様子をご覧くださいませm(__)m

滝汗

2分しないくらいで
例の雑巾を引き裂くような
音がし始めたので
流石に…💦と仲裁に入ってみました滝汗

いいよ…
とっても楽しいんだもの。
た、楽しく遊んでくれれば
母はうれしいよ…笑い泣き

鳥さん…我が家にやって来たのが
運のつきだったね…(;´∀`)アリガト


大変楽しく見事に遊び倒した
ダンくんなのでしたウインク

今日はそんなわけで
(どんなわけでしょう)

朝から色々 笑いあり 涙あり
充実しすぎて
早々に寝落ちしてしまったのでした🌟

賑やかな日々よ、ありがとう🌟