キイちゃん2度目の月命日。そしてお誕生日おめでとう | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日でキイちゃんが
先に旅に出てから2ヶ月です。
旅に出たのは4月22日。

そして今日。
6月22日は12回目の
お誕生日。
のはずだったのですが。。

永遠に11歳と10ヶ月のまま。
そうだね、ずっと若いまま。
それも。キイちゃんらしいのかも
しれない。
でもね。もっともっと沢山歳を重ねても
きっときっと、可愛いキイちゃんだったと
母は確信してますよ。

もう歯が痛かったり
足腰が辛かったり
お腹の中が気持ち悪かったり
痛かったり。
そういう身体の苦しみから
解放されたのは。
そこだけは良かったよね。
最後まで一緒にいてくれて
本当にありがとう。

だけど。
やっぱり側にいて
振り向けば笑ってくれてるキミがいないこと
なかなか、慣れません。

たくさんある写真も
どうしたらいいかなと
眺めることだけが精一杯かな。

キイちゃんが、
そっと背中を押してくれて
巡り併せてくれた
不思議でオトナな弟ダンくんも。
今日はいつもと違うひなんだって
わかってくれてるみたいだよ。
静かに泣けてくるのは
仕方のないこと。

お誕生日おめでとう。
おだやかに楽しく
チャッピーお姉さんと
プーお兄さんと
のんびり過ごしててね。

こっちの世界は今日も暑くなりそうです。





どのお顔もイイお顔で。

これからもいいお顔で過ごしていてね🌟