雨の日も充実 ~ワンマンショー~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は朝から雨模様でした。
予報ではそれほど強く降らない
と出ていたはずでしたが
朝になって天気予報が変わっていて傘
かなり激しくまとまった雨になる時間帯もあるようです。
 
今朝もダンくんは
私の起床に合わせて起きてきて
オハヨウの挨拶をしてくれましたニヤリ
ベッドで一人で眠るという事には
もうだいぶ慣れてくれたかな。。。。
そろそろ寝るよ、と声をかけると
自分のベッドにスタスタと歩いて行きますウインク
今日はゴミの日なので
色々とまとめたり片付けたり、
そうこうしているうちに・・・
雨はますます激しく
本降りになってきました傘
 
いつもゴミを出す時には
ダンくんも一緒に外に出るのですが
これはちょっと一緒に行くのは
厳しそうですねあせる

 
走ってゴミを出して戻ってくると
迎えてくれましたニヤリ

あらためまして、オハヨウニヤリ
 

無理だね・・・
誰もお散歩していないよ・・・
こうしている間にも雨足は
強まって来ています。
 

水たまりができ始めたら
これはもう回復の見込みはなさそうです。
今日はお家で過ごして大正解ですよ^^
それ以前にまだ一昨日注射をしたばかりですからね。。。
安静にするのが良いと思います。
 

なんでしょうね、
その主のような貫禄は(;^ω^)
 

一体何を期待しているのでしょう・・・(;^ω^)ドキ
フラミンゴさんはかろうじて
まだお元気でしたよあせる
 

掃除機とモップは苦手なダンくん^^
掃除中はソファの上が定着してきました。
モップの先がどこへ向かうかには
興味津々なのですが、
何となく怖いようです(;´∀`)
 
 
ダンくんの想いが通じたのか否か・・・
モップの柄が折れてしまいましたチーンガーン
シートや雑巾をガチっと固定できる
このタイプが好みなのですが
なかなか売っていないのです。
挟みこむ物だと少しずつ
留める部分が伸びてしまうので
力いっぱい拭くと外れてしまって
地味にストレスなのです・・・
ようやくこのタイプを見つけた時に
何故か柄の部分が折り畳み出来るように
なっているのが
強度的に心配になったのですが
やはりそこから
真っ二つに折れてしまいましたガーン
歴代で最も早く壊れましたね・・・
購入したのは3月くらいでしたから、
3ヶ月持ちませんでした。
・・・私の使い方が悪いのでしょうか。。
 
腕力、結構強いのです。。。あせる
特に鍛えたりしたことはないのですが、生まれつきなのですあせる
背筋力、握力に至っては自分より強い同級生を見た事がありません・・・
鍵をねじ切ってしまう、という事も何度か起こしています・・・(内緒ニヤニヤ
 
大概、このタイプのモップは
柄が歪んでしまう事が多いですね。
折れたのは初めてですニヤニヤあせる
本来はもっと軽い力で使うべき
なのかもしれません。
全身の力を込めて
拭きたいのですけれどもね・・・
 
とりあえず、
ワイヤーでぐるぐるっと固定して
アルミシートで幾重か巻いて補強しました。
力を込めた時にボキっと折れたら危ない
というところを忘れないように💦
ある程度加減して使えば
大丈夫そうですが・・・
次号機は柄の強さも考慮した方が
良さそうです・・・
なかなか、これ、という物が無いので
当座はこのまま行こうと思います。
 
ワイヤーやペンチなどの
工具を出しついでに
ふと目に留まった布の切れ端で
簡易的なおもちゃを一つ作成。
 
構想2分、製作時間10分以下口笛
簡易なおもちゃです。
 

なんでしょうね・・・その形は(;^ω^)
可愛らしさは全くありませんが笑い
楽しいツボは抑えたんじゃないかな
と思いますキラキラ
 

いかがでしょう、匠ニヤニヤ笑い
 
結構遊んでくれましたニヤリ
 
この、おもちゃを噛んでいる時の
にへにへ~~っとしたお顔が
好きですデレデレ飛び出すハート
このお顔、普段は見せないんですよねウインク
これからもこのお顔を見られるように
精進したいと思っておりますハサミ🧵
 
 
傘傘傘傘傘
 
お昼を廻って
雨足はますます激しくなりましたが
車が使えるのが本日の17時頃まで
明日は使えないので
今のうちに
買い物を済ませてしまう事に
しました。
 
買い物に行くので
すぐ戻るから待っててね。
 
正直にこう伝えてから出かけるように
し始めました。
用件が何かわかってくれているので
それであれば
伝えた方が安心できるかな
と思っての試みです。
 
キイちゃんも私の行く先が
買い物であったり、病院であったり、
おばあちゃんの家であったり・・・・
その辺りの事はわかっていたので
毎回、行先を告げてから
外出していました。
 
仮に別の場所であったとしても・・
例えば携帯電話のお店や銀行に行く時も
「お買い物」と言うようにしておけば
すぐ戻って来るという事が伝わりますウインク
我が家のルール、
のようなものでしょうか。
 
 

3年前の今日はお天気が

良かったようですね。

色々なトンボが現れる

この季節ならでは・・・

のブログを書いていました。

 

昨年の今日は

うなぎ屋さんの近くの公園で

ブランコに乗りましたね^^

明日はキイちゃんの

2回目の月命日ですが・・・

本当なら、

12歳のお誕生日のはずでした。

おかしいなあ・・・

こんなに元気だったのに。

 

なぜか、ブランコに乗った記憶に

ダンくんも一緒に周りを

走っているような。

チャッピーが「危ないわよ!」と

吠えているような。

プーはシレっとして

座っていそうです( *´艸`)

 

そんな気もしてくるのですニヤリ

 

傘傘傘傘傘

 

今日は・・・
物凄く大きなキャベツを買ってきました。
 

ぼくにもあげましょうね^^
 

この大きさ・・・普段であればちょっと躊躇して
小さい方を購入していたかもしれませんが
ダンくんはキャベツが好きなので^^
このくらいでもいいかな、
という気持ちにニヤリ
・・・それにしても、
ちょっと大き過ぎる気はしますあせる
 
雲雲雲雲雲雲
 
夕刻、雨が上がったので
18時過ぎにお散歩に出ました^^
一日外に出ていませんでしたからねニヤリ
路面はまだ濡れていましたが
思い切り走れて嬉しそうでした^^
 
 
もしかしたら一日雨になるかな・・
と思っていましたが
夕方に少し雲が抜けて良かったです^^
 
途中で、
久しぶりのオトモダチに会いました。
最期にキイちゃんのお散歩でお会いした時は
これから手術を控えているのだ
という時期でしたね・・・・
 
久しくお散歩の時に会わないという事を
このご近所の人たちは
何となく暗黙の了解で
察したり案じたりするものなのですが。
キイちゃんが亡くなったとは
思っておられなかったようです。
 
そうですよね。。。
 
少しお話ししながら歩いて、
2ワンのオトモダチもすんなりダンくんと並んで歩いてくれました。
ダンくんは初めてのオトモダチには
尻込みして私の後ろに隠れます(;^ω^)
私が挨拶をして、相手の子に
いいこいいこ、とすると
安心するようでニヤリ
改めてそこからご挨拶という感じですね。
 
この2ワンさんは、
歩みのゆっくりなキイちゃんと歩く時
合わせてゆっくりゆっくり進んでくれて
後ろを振り返って気に掛けてくれるような
優しい子達です。
また、お散歩の時にお会いしたら
一緒に歩けるかな^^
 
2ワンさん達と別れた後に、
そんな話をしながら家路につきました。
体格も同じくらいなので^^
そばにいても安心だったようですニヤリ
ちょっと楽しそうに
テンションが上がったダンくんでした。
 
速すぎてお顔が
マンガみたいになっています笑い
 
 
お散歩が余程楽しかったのでしょうか・・
帰宅後に身体を拭いて
(例のごとくびしょ濡れでした(;´∀`))
ドライヤーで乾かした後
かなりハイテンションで
一人遊びを始めましたが
その激しい事、激しい事ニヤニヤ笑い
 
テンション高いなあ(;^ω^)笑い
凄いワンマンショーです拍手
恐らく、
我が家にやって来た初日~2日位の夜は
こんな風にして
暴れていたのでしょうねニヤニヤ笑い
お顔・・・(;^ω^)
 
動きが止まったよ・・・滝汗はてなマーク
 
どうやら、このように頭を突っ込んで
フィニッシュの様です(謎)
暫くこのまま静止して、
おもむろに真顔で出て来ましたニヤニヤ拍手ブラボー
 
 
今日は雨の一日でしたが
少しお散歩もできましたし
 
お家の中でも充実して過ごせたようです^^
今日は良く眠れそうですね🌟