注射から一晩明けて(リターンズ?!) | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

昨日はお散歩の後に動物病院へ。
タイミング悪く混みあっていたので
待ち時間にも更に公園をロングロングお散歩となり
楽しく過ごせたのは良かったですが
流石にダンくんも私も長い時間外にいたので
ちょっと疲れが出てしまいましたねニヤリあせる
 
ひとまずは抗生剤の注射をしてもらって
血尿の症状は落ち着きを見せています。
 
今朝も元気に起きて来てくれたダンくん^^
いつもと変わらぬ様子に
旺盛な食欲、(パッと見ですが)健康そうなオシッコ。
このままお薬の有効時間内に
無事に治ってくれる事を期待して
無理せず、穏やかに過ごそうと思っていますニヤリ
朝散歩も無事に済ませる事ができました。
今日も30度の予報が出ているものの
風があるせいか、朝散歩しやすかったですね^^
 
とは言え日向は光が眩しく
直ぐに頭や背中が熱くなってしまうので
極力日陰を歩くようにして◎です。

 

いつもタイムリーすぎる「今日は何の日」シリーズですが

4年前の今日も注射から一晩明けた朝を迎えていたようです。

我が家に迎えてから3年ほどは、キイちゃんは

何か変わった物を口にするとお腹をこわしてしまう・・・

という健康状態でした。

ここ数年は

ようやく果物なども少し口にできるように

なっていたのですけれどもね・・・

今頃は色々な果物や野菜が
自由に食べられるようになったかな🌈
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
今日は注射をしたばかりという事もあり
ササっとそつなくお散歩して戻って来ました。
お散歩を終えた後は
クールダウンも兼ねてお手入れの時間です。
 

 
 
それなりに熱くなりかけな地面を歩いて来たので
足の裏を冷たいウェットティッシュで拭くと
気持ちが良さそうです^^
 

まだ歯ブラシは
日常的に使えそうもありません(;´∀`)
時々はやらせてもらっていますが
あくまで【慣れるため】のようなスタンスですね。
今の所、垂らすだけのハミガキジェルと
ふき取りシートでのお手入れです歯笑い
 
お手入れの後は私が立て続けに家事を始めるので
ソファの上で過ごすようになったダンくんです^^

 
ここなら掃除機もモップも来ないですからねウインク
 
少しだけいつもよりも大人しいかな??
という気もしなくもありませんが

見事にフラミンゴさんをまた再起不能にニヤニヤ汗

 

 

家で自由にゆっくり過ごしてもらい
(時々、結構な頻度で側に居る事を所望されますあせる
併せて私もゆっくりめに過ごしました。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
夕方も風が大分強まってきたせいもあり
涼しくて歩きやすかったです^^
 
顔見知りのオトモダチともご挨拶できたし・・・
ゆっくりしたお散歩でしたが
帰り道は急にエンジンがかかったようで
楽し気に走って帰宅しました^^
 
 
季節の変わり目
暑さと寒さと湿気と・・・
体調を崩しそうな要素が溢れかえった
今頃の季節。
休める時は休んで
動くときは動いて良く食べて眠る。
 
基本的な疲労回復の小技と元気の元とを
上手に駆使して
乗り越えて行かれますように🌟