夕焼けと虹と  | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

~本日2度目の投稿です~
 
朝から土砂降り、雨足は弱まる気配もなく
夕方までは本当に良く降りました。
目の前の川も大分水位を増している様ですね。
上流から色々な物が流れてきているのが
家の中からも確認できる程でした。
 
昨夜の水浸し事件もあり・・・
朝、何となく気まずい感じで(お互いにあせる
オハヨウ・・と挨拶をしたダンくんと私でしたが
まさかそんな事になっているとは知らない主人が
いつもと変りなく起きて来たので(^_^;)
 
さ。朝ごはんの時間ですよ~~~と
徐々に通常モードに戻して行くことに
何となく成功しました。
 
少し遠慮がちに(?)
こうしてまた朝がやってきて、また会えた喜びを
お互いに感じながらスタートした朝でした。
なんでしょうね、気まずい空気感から
また仲良くしましょう・・・という事がちょっと苦手と言いますか
遠慮してしまうのは、お互い似ているのかもしれません。
一生懸命平静を装ったふりをしているのがバレバレなのですあせる
 
雨という事で、パ~~っとお散歩で元気一杯にウインクキラキラ
というわけにいかなかったのもあるのかもしれませんね。
こんな日もあります。
 
できるだけ、気まずい空気は無しにいきたいところですので
あまり無茶な行動は慎んでくださいませニヤリはてなマーク
(同じ事をダンくんも思っているような( *´艸`))
素直になれない2人なのでしたニヒヒ笑い
 
傘傘傘傘傘
 
それにしても良く降る雨ですね・・・
それは洗濯物、ましてやお布団なんて
なかなか乾かないだろうと思いましたが
何故か一番に乾いたのは、あの接触冷感のお布団でしたニヤニヤ
 
やっぱりこのお洋服のフードは
潜水服にしか見えないですよねニヤリ
 
丁度キイちゃんも昨年の今日は
同じお洋服を着ていたようです^^

う~ん・・・これは誰が着てもこうなる物

なのでしょうねニヤリあせる

 

   

改めて見てみると、お二方の胴の長さは

大分違うなあとしみじみ・・・

ダンくんが物ともせずに乗れる段差を

あの子はいつも一生懸命登っていましたね。

チャッピーもこの段差は

後半は登れなくなっていました。

 

その子その子の体力や

置かれた状況や気持ちを

常に見守っていてあげる事。

一緒に暮らすうえで大切な事ですね。

 

昨夜の突然のおもらしの事を受けて

改めて考えさせられました。。

 

昨年の今日は既に36度まで気温が上がっていたようです滝汗ガーン

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

夕焼けの時刻になって、ようやく雨が上がりました。

ふと窓の外からオレンジの光が差し込んだのに気づき

お散歩ができるかな??と

外に出てみる事にニヤリ

 

 
路面はまだ乾いていませんが
一日降り続いた雨がようやくあがったとあって
この時間になってお散歩の人がチラホラ歩き始めていました^^

 
暗くなる前に間に合ったね^^
いつもはまっしぐらに、まっすぐに走り出すダンくんですが
雨の後は色々なニオイがするのでしょう。
珍しく、時折立ち止まってにおいを嗅いだりしながら
右へ左へ進路を変更してのお散歩になりましたニヤリ
 

空気はヒンヤリとして
ちょっと肌寒く感じる程でした。
明日は又、30度まで気温が上がるようです。。。
昨夜はひざ掛け毛布で寝てしまって
冷えてだるくなりましたが・・・
今日こそ新しいお布団で眠りたいと思いますニヒヒグー
接触冷感生地の裏側はポコポコしたタオル地なので
そちら側を下にして使ってみようと思います。
 
🌈歩いて行くと・・虹が出ていました🌈キラキラ
路地で空が開けたところで気付いて
思わずわあ・・キラキラニヤリ
お三方は虹の橋の上を走っているのでしょうかニヤリ
キイちゃん・・・気をつけて走るんだよ。
結構、勾配がありそうな橋なので
なんだか滑って危ないんじゃないかと心配になりますニヤリあせる

角度的にうまく写りませんでしたが
ダンくんと🌈虹を何とか収めましたニヤリ
 
それにしても
美しい夕焼けを眺める事ができて
本当に良かったですニヤリ
気持ちが晴れ晴れしますね。
 
 
ダンくんも^^全速力で走れてよかったよかった^^
楽しそうですニヤリ
お散歩の後、、、
お洋服がびっしょりになってしまったので
シャンプータオルで拭いてドライヤーでフサフサに^^
 
そうなんですよね。
ダンくんは物凄い勢いで走るので
水しぶきが立つのです(^_^;)
キイちゃんもチャッピーもゆったり目に歩いていたので
水しぶきがあがるなんてことはありませんでした(;´∀`)
 
なるほどなあ・・・元気がイイってこういうところも
気をつけてあげないといけないなと思いました^^
濡れてしまってちょっと寒そうにしていたのです。
 
すっかりフワフワのフサフサになって
身体も温まってご機嫌な様子^^
 
さあ今夜は・・・お互い気持ち良く眠れますように🌟