今日でうちの子2週間 ~表情豊かに日曜日~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から暑くなりそうな雰囲気が濃厚でしたが
雲が多いせいか、予想よりも涼しく感じました。
起きた時にちょっと喉が痛いような・・・
首の辺りが少し冷えてしまっている様だったので
起きてすぐにタオルを巻いておきました。
首が冷えると調子が悪くなるので
眠る時には暑くてもタオルを巻いておくのが常でしたが
昨夜は蒸し暑かったので油断してしまいました。
 
ダンくんは今日で我が家にやって来て2週間が経ちました。
初めの2~3日は夜一人で眠る事が出来ずに
とにかくいつも一緒に居たくて仕方ない様子でしたが
次第に落ち着いてくれてきています。
姿が見えなくて鼻鳴きしたりするという事も
大分少なくなってきました。
お風呂に入っている、トイレに行っている、二階で何か作業している、
などなどの私の行動パターンが大分掴めるようになって
少しすれば必ず戻って来る事を理解してくれているようです。
 
おトイレも問題無し、食糞もなし。
夜寝る時の分離不安の破壊行動もピタリとなくなりました。
また、もう一段階のステップとして
私が二階で寝ても大丈夫になれば、
もう馴染んでくれたという事になるのかなと思います。
想像していたよりも、馴染むのが速くて
本当に順応性が高いなと感心してしまいますね。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
雲が切れて直射日光が降り注ぐ前に
無事に朝のお散歩をしてくる事が出来ました^^

今日は地面はほんのり温かいくらいで
歩きやすかったので少しだけ距離を伸ばしました^^
 
 
 

ひんやり・・・とまでは行きませんが
ここ数日の朝からのジリジリする暑さは感じられず
歩きやすかったですね^^
 
土手に自生しているプラムの木・・・
今年は殆ど実がついていませんね。
杏やプラムなどの果実系は
今年はあまり実をつけていないような気がしています。
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
お散歩の後、掃除などをしている間は
こうしてお気に入りの場所に寝ています^^

 
 

 
 
直ぐに表を見張る事が出来る上に
一段高いので私の動きを
よく観察できるのでしょう。
ソファの上が定番のお気に入りのようです^^
 

 🍀🍀🍀

4年前の今日は朝からゲリラ豪雨

だったようですね。

我が家地方は昨日は特に荒れることもなく

でしたが、この季節はいつどこで

ピンポイントにゲリラ豪雨が起きても

不思議ではなくなってきているような…

 この後に出てくる公園の写真を探して

寝落ちてしまったので💧

キイちゃんの画像がないままの更新に…

(その代わり沢山の懐かしい写真に

酔いしれることはできて一人満足しておりました💦)

ダンくんも今こうして
一本橋を探しながら
お散歩していたりするわけで…
こういうシーンを見つけては
一人、みんないいこだなあ…と。。
肝心の画像にたどり着けないのですニヤリ💦

🍀🍀🍀🍀

ひとたび、お昼寝から覚めると

昨日からの破壊ブームの続きで

フラミンゴさんを徹底的に破壊する事に集中しています笑い泣き笑い

 
中身の綿はもう全て出てしまっていますが
胴体部分を徹底的に破壊したいようです。
 
 
楽しそうだな・・・(;^ω^)
随分と細かく解体したいようです(;´∀`)
画像には写らない、雑巾を引き裂くような音がリビングに響きます。
 
 
滝汗ガーン
セイウチにしか見えないのは何故・・・
 
 
TシャツセーターデニムTシャツ
 
破壊活動を終えたと共に
洗濯機が終ったので
今日はベランダまでお供願いました^^
 
今日は路面が熱くなっていませんでしたからね^^
ベランダは好きなようで自発的に外に出ていきますねニヤリ
 
 
階段を降りるのは苦手なようです(;´∀`)
無理に降りようとはしない所も
こちらとしては安心できますね^^
(とは言え、長い間目を離す事は危険ですあせる
結構ビビりさんで慎重です^^
 
 
階段で怖そうな様子を見せていたダンくんニヤリ
今日はこの後も、
ちょっとしたショッキングな目に逢う事になります( *´艸`)
 
楽しみにね( *´艸`)
 
夕方のお散歩は、今日は別方面にある公園へ^^
住宅街なので、一定の区間ごとに公園があるのは
ありがたい事です^^
公園ごとにお手入れの力の入れ具合が異なるのですが
場所によっては夏場が草ぼうぼうで入るのに躊躇してしまう事も。。
こちらの公園は比較的手入れが行き届いている方ですが
今年はどうなるでしょうね・・・
 
ここの公園、恐竜のオブジェがあるのです( *´艸`)
ダンくんはどんなリアクションをするのでしょうね。
目が点…という感じでしょうかニヤリ笑い
いつも尻尾が上がっているのに
下がってしまっていますね…
本当に怖かったのかも💦
 
この色合いが激しい
チビ恐竜さんにもビビっていました💦
キイちゃんはしらーーっと一瞥しつつも
2度目に訪れた時からは
特に気にもしていませんよ・・・という
「知らんぷり」をしてやり過ごしていましたね^^
必要以上に怯えて…という事はありませんでしたが
早くここから立ち去った方が良いと思ったようであせる
この後公園を出てすぐに全力疾走を始めました。
ちょっと、怖かったかな(^_^;)ゴメンネ
 
 
今日は良く歩いたので
お家に帰ってゴハンを食べると
すっかりおくつろぎモードにニヤリ
随分くつろいでいらっしゃる・・ニヤニヤ笑い
 
まだまだ慣れない事や
初めての事も多いかもしれませんが・・・
 
このままどうか健やかに楽しく
我が家に慣れて行ってくれればと思っています🌟