暑くても衰えない体力 ~全力破壊活動&疾走~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も朝から良く晴れて良いお天気でした。
ここ連日、真夏日が続いています。
今日も朝から気温が上がって日中は35度にも届く勢いですねあせる
 
昨夜もダンくんは「オヤスミ」と挨拶した後は
ススっと自分のベッドに入って行きました^^
いつもは私が最後に電気を消して台所の確認して
そっとリビングとの隔たりであるふすまを閉めるのですが
主人がまだ一服したいとかでキッチンでのんびりしており、
私的にはもう一刻も早く目を閉じたいほど眠かったので
先にふすまをしめて横になって主人が二階に行くのを
待っていたのですがいつの間にか寝落ちてしまっていました。
こういう感じの謎の待つ時間が重なると地味に疲れるんですよね・・もやもや
 
いつもと違う「オヤスミ」の状況に
ダンくんが不安になって起きてしまわないかなと
夢うつつに心配でしたが
ちゃんと無事にそのまま朝まで眠ってくれたようでした^^
 
今日は既に気温も高く、朝散歩は行かれるだろうか・・・
と思っていたのですが。
朝から随分とエネルギッシュに破壊活動オトモダチと遊んでいたので
お散歩にもとても行きたいのだろうなあニヤニヤあせる
気温はそこそこ我慢できるとして
強すぎる紫外線と肉球のヤケドが心配ですよね。。
 
それにしても・・・
随分派手に痛めつけられましたね、フラミンゴさん笑い泣きあせる
なんだか本物の鳥さんみたいで
痛々しいことこの上なしなので
中身(綿)と一緒に集めて箱に入れておきました。
後で直してあげるね・・・ニヤリあせる
(鳥さんに言っているのかダンくんに言っているのか・・ニヤニヤあせる
 
薄っすらと雲がかかっているのか
少し白っぽい空のおかげで路面はそこまで熱くはなく
なんとか無事に朝散歩にでられそうです^^
それでも日向は強い紫外線でジリジリしますからねあせる
 
 
 
 
少しでも日陰があればそこを目指して縫うように歩きます^^
 
少し行ったところに土手の草が抜かれて
キレイに整地されているゾーンがあるので
そこでちょっと木陰散歩を^^と思ったのですが
 
一か所でウロウロとするよりも
ダンくんはひたすら前へ前へと走るのがお好きなようで(;´∀`)
早々に道に戻って、住宅街を練り歩きましたニヤリ
 
お散歩の後は、しばしの家事の間
開け放れた窓の側でのんびり過ごすダンくんでした。
 
先日買って来たカボチャを
下ゆでだけして冷凍ストックしようと
せっせと下ごしらえしていると・・・
カボチャですハロウィン
ストック用なので適当な大きさに切って
電子レンジで加熱してしまいますウインク
凍らせておけば、そのまま数個ずつポタージュにしたり
即席の煮物風や色々な一品が作れたり便利ですね^^
 
ちゃんと加熱した後に
ダンくんの分は冷やしておきましたよニヤリ
 
滝汗ハッお顔・・・・
 
カボチャやイモ類はみんな大好きですね^^
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい
 
一通り家事を済ませて、そろそろお昼という時
休憩を兼ねてフラミンゴさんを補修して
蘇らせることにしました^^
 
針を使うのでテーブルの上で作業していましたが
私がフラミンゴさんを持って何かしているので
ダンくんは気になってクークー鳴いていました( *´艸`)
しきりにこちらを気にして鳴いていたので
別のおもちゃを渡しておきましたニヤリあせる
今、フラミンゴさんを直しているからね^^
 

 
フラミンゴさんが直ったので
ダンくんに投げてあげると喜んで咥えて走って行きました^^
先に渡しておいたおもちゃを次に直そうかなと
針に新しい糸をかけ・・・
ダンくんの遊んでいる方を何気なく振り返ると。
ええええええ?!滝汗ガーン
たった今、直したばかり・・・だよねゲッソリ
 
目を疑う光景が・・・・
 
ま、まあ・・
また直せばいいかな・・・
楽しく遊んでくれたのであれば
お、おかあさん、うれしいよ・・・・笑い泣き
 
それにしても・・・
昨日まで仲睦まじく(?)
仲良く一緒に寝ていたはずなのですけれどもねニヤニヤはてなマーク
仲良しのオトモダチだからこそ
本気で遊べると言ったところ、、なのでしょうか(;´∀`)笑い
(本気出し過ぎではなかろうかニヒヒ
 
 
困りきったお顔のキイちゃんニヤリあせる

4年前の今日、困りきっていたキイちゃんです。

 

お庭に猫さんの気配がし始めるこの季節

あわよくば接触するところでしたね。

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

夕刻はお散歩の時間になって

空がにわかに真っ暗になり始めました雲雲雲

急に気温も下がり始めて
太陽光線もそれほど強くないので
お帽子無しでも大丈夫な感じでしたね。
それもあってか、とにかくよく走りましたウインク
 
ほぼ、全区間を全力疾走ですニヤリあせる
 

 
 

監督、もうだめです笑い泣き
 
ただ、走っていると風を切る事ができるので
それも相まって随分と涼しくて走りやすかったですニヤリ
 
暑い一日でしたが
家の中でもダンくんは楽しく遊ぶ事ができて
満足気でした🌟