寒い・・?景色と気温のギャップにヨロヨロ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日は再びお天気は下り坂で
朝から雨模様でした。
少し空気はヒンヤリ感じましたが
桜もようやく開花した事だし
そこまでは寒くはならないだろうと
たかをくくって軽めのニットで過ごしていると
何だか肩から首の辺りが冷たくなってきましてあせる
これはいけないと、もう一枚厚手のパーカーを着る事にしました。
 
今朝のキイちゃん、昨日よりも
少し活発に起きだしてきてくれましたが
今日はあいにくの雨模様ですからね・・・あせる

 
キイちゃんがゴハンの後にベッドに戻ったところで
掃除機をかけ始めたのですが・・・・
私の姿を追ってキッチンの方を見ています。
実はキッチン側から廊下に出ているので
キイちゃんの目線の先には私はとうにいなくなっています( *´艸`)
後ろからそっと私が見ている事には気づいていませんねあせる

キイちゃんあるある、です。
良く私の姿を見失っては不意をつかれて
不思議そうなお顔をニヤリ
健気に待っていてくれたのに
いつも予想外の方向から現れてもうしわけないニヤニヤ笑い
 
実は待っていてくれたのは
お鼻がつまって苦しいので
鼻をかみたいよ。。。という感じでした。
鼻をかむのは嫌々ですが、やらないと苦しいという事を
理解しているようです。
不憫な状態だね・・・
 
この季節にしてはちょっと寒すぎるかなという感じです。
10度そこそこですが、体感温度はもう少し低いですね。
桜が咲いているのに10度以下・・・
強い雨にならなければ長持ちしてくれそうではあります(;´∀`)

今日は本当に予想外に寒くなりましたあせる
急に冷えたので私も少し身体が怠く感じました。
これはよろしくないですね・・・
大事をとって温かく過ごして吉です。
首にストールも巻いておきました。
 
 
今日もお鼻チーンと
かる~いハミガキとルゴールでの消毒ですね。。。
流石に今の状態だと痛みが激しいようであせる
炎症だけでもおさまってくれるといいのですけれどもね・・・・
ここの所、日に何度も大クシャミを力みながらしています。
鼻腔に詰まった膿を出したくてしているのですが
人間でも何度もクシャミを繰り返すと
体力を消耗しますよね・・・
見ていて不憫ですが、こればかりはどうしようもない。。
膿を出すたびに、キレイにしてあげる事くらいしかできないのが
歯痒いですね。
 
桜桜桜桜桜
 
午後は雨はあがったものの
何だか寒々しい景色です・・・
温かくして気分転換に少し土手を歩く事に。
本日もお車は大活躍です。

う~ん・・・
景色と気温が合っていませんね(^_^;)
 
 
 

いや、、春なんですよニヤリあせるコマッタネ
 
 

桜の開花も一時停止しているような状態です。
また暖かくなって満開になるのを楽しみにしましょうかニヤリ桜
 
まだまだこれから咲くはずですよ^^
 

 
桜舞い散る・・・という状態でもないのに
花が丸ごと、ガクが付いたまま落ちているのを
良く目にします。
雨風で落ちてしまってと言う事もあるのだとは思いますが
どうやら、鳥が蜜を吸いながらつついて落としているのだと
丁度公園でご一緒したキャバリアちゃんのお母さんが教えてくださいました。
今年は何故か鳥がとても多いのだそうです。
並木道でも咲き始めからして
妙にに花が落ちている木が1本あるのですが
恐らく同じように見える桜でも味が違うのかもしれませんニヤリはてなマーク
 
公園からキャバリアのLちゃんと一緒に並んで歩いて戻って来ました^^
特にお二方が触れあうという事は無いのですが
何となく一緒にお散歩♬という雰囲気が心地良さそうでしたニヤリ
 
到着すると自分で進んでおうちに向かいます^^
 
あ・・ちょっと危ない滝汗あせる
転んでしまう事はありませんでしたが
ちょっと今日はよろけたので
慌てて駆け寄って抱っこでゴールです。
 
連日のクシャミで体力を消耗している事もありますし
何より思うように動けなくなってきています。
日々、こうして弱っている様ばかり綴っているようで
何とも言えない気持ちですね・・・・
それでも懸命に日々を過ごしています。
いつもと変わらない、痛みや苦しさの無い状態に
できるだけ早く戻れるように・・・
無理せず一緒に楽しめる事は楽しむスタンスで
過ごそうと思っています🌟