6~7分咲きの土曜日 ~少しお鼻が落ち着いてきたような・・・ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

今日も昨日に引き続き何だかはっきりしないお天気でした。
朝のうちは雨が少いパラパラしていましたが
一日を通してどんよりと曇った空模様でしたねニヤリあせる
桜はじわじわと開花して来ていますが
そのスピードはお天気のせいもあってか
ゆっくり、ゆっくりという感じで
なかなか満開にまでは至らない状態です。
 
今朝のキイちゃんはパンダのパン吉を枕にしていましたニヤリ
 
鼻がつまらないように、色々と寝姿勢を工夫している様です。
 
昨日は鼻からの膿がピークだったようで
正直この後病院に行くまでの数日
このままで大丈夫だろうかと心配になりましたが
今朝は比較的落ち着いている様に見えます。
昨日までの黄緑色の鼻水が少し治まっていますね。
ルゴールの消毒を強行したのが功を成したのか、
自身の治癒力のおかげかはわかりません。
いずれにせよ、少し鼻水の量が落ち着いたので
本犬も少しゆったりする事ができているようです。
かと言ってこの小康状態がいつまで持つかもわからないので
引き続き気をつけて見ていてあげようと思います。
もしかしたら、数日前に鼻水がひどくなり始めた時、
冷えから風邪もひいていたのかもしれません。。
 
桜桜桜桜桜桜
 
曇り空に気温は最高で14度ほどでしたが
それでも一応は春なので
地面が乾いてくれるのは早いですねニヤリ
 
少し地面が落ち着いた早目のお散歩の時間帯に
外に出てみる事にしました^^
ここのところ、あまりお天気は良くないですねあせる

そんな事をおっしゃらずにニヤニヤあせる
無理はしないように・・・と思っていますが
今日はキイちゃん自身も少し体調が良さそうなので^^
お庭に出て思い切り鼻水を飛ばすもよし、
開放的におトイレを済ませるもよし、
という感じで気分転換が出来れば、という感じですね。
 

キイちゃんもですが、桜もぼちぼちという感じですあせる
 

 
どんよりした空ですが
場所によってはほぼ満開に近い所もありますね^^
行き交う人々の感想もまちまちで
大体満開かな・・・という人もあれば
まだ半分だという人もいて、何とも‥という感じです。
 
前回の開花前に強剪定をして以来
少し桜の木の勢いが衰えてきているような感じはありますね・・・
何だか玄人じみた表情ですね( *´艸`)
お花の好きなお姉さんに仕込まれたのかもしれませんニヤリ
 
花が散るほどの勢いでないといいのですがあせる
まだハラハラと舞い落ちる感じはしませんね。
 

 
 
私個人の感想でも、まだまだ満開には達していないように思います。
 
 
この場所は隣町なのですが
地域の方がお花を植えていてキレイに整えてあります^^
 
少し浅瀬になっているので
野鳥たちも集まりやすい環境ですね。
 
しばらくバギーから桜を眺めていましたが
中で足踏みを始めました。
何だかこのリアクション・・・
チャッピーを思い出しますね。
ヘルニアで下半身が麻痺してしまっていた時
歩きたくてバギーの中でしきりに足踏みしていました。
その歩きたいという気持ちが
再び歩けるようになるまで回復できた原動力でしたからね^^
 
今日は珍しくキラキラ
バギーを先導するように歩いていきます^^
頼もしいですね( *´艸`)
 

 
鼻水が少し落ち着いて動きやすくなって良かったねニヤリ
ちゃんと見ていますからニヤニヤあせる
 
 
 
今日は自ら進んで徒歩で帰宅する事ができました^^
 
明日は新しい予報によれば
少しお天気が回復してくれそうです。
月曜からは又雨足が強まりそうとの事で
明日満開になったとすると・・・
今年はすぐに散ってしまう事になるのかもしれませんね。。。
咲き始めがずいぶんゆっくり目でしたが
散ってしまうのは早いのかもしれません。
 
そんな年もありますねニヤリあせる
少し鼻水が落ち着いてくれて
久しぶりに歩く事もできて^^
それが何よりな土曜日でした🌟