2月末日 ~壁塗り一段落~ | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

~昨日の事です~
 
昨日は午前中から夜まで出たきりになってしまったので
流石に帰宅後はそのまま寝落ちしてしまう勢いでした(;´Д`)あせる
 
キイちゃんには長いお留守番となってしまいましたが
途中で主人が帰宅してゴハンをあげたり
軽くお庭で気分転換とトイレを済ませてくれたので
壁塗りの最後の追い込みに専念しました。
2月も最終日ですからねあせる
事務所は3月1日オープンなので
ある程度形にはせねばなりません。
 
昨日のキイちゃん^^
家を出るまではお天気も良かったので
少し一緒にお庭で過ごす事が出来ました。

目線の先には・・・・はてなマーク

庭のオリーブにめじろさんが来ているのです^^

・・・確かにこの辺りにしばらく居たのですが
あとから見直してみると全く写っていない??ようなチーンガーン
人も犬もいるお庭にも来てくれるとはありがたい事です^^
連日の強風で片付ける側から
色々と飛んで来るので💦
風がやむまでは放置に近いですねニヤリあせる
その分自然に近い(?)感じがするので
めじろさんも安心してやって来たのかもしれません( *´艸`)
夕方からは雨になる予報がでていますね・・・・
お散歩はちょっと難しいかな。
(↑雨でお散歩が出来ない=少し不在の罪悪感が軽減あせる
ミモザが部分的にモコモコ満開です^^
(写っていませんが鉢は斜めに倒れたままです💦)
一連の風が収まるまではまた倒れてしまう可能性があるので
また衝撃を受けるよりはとこのままにしています・・・
(放置が多いですね💦)
 
今日は少しお留守番が長くなりますが
必ず戻って来るのでよろしくお願いしますね・・・ニヤリ
相変わらずおやつの生えてくる畑は
キイちゃんのアミューズメントのようですニヤリ
おやつを仕込んでいくので
穏やかにゆったり過ごしていてねニヤリ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
予想外の壁のつくりをしていたり、
作り付けの家具があったり、
壁紙の汚れ方が今まで見たこともないレベルで(失礼)
なかなか一筋縄ではいかず、作業に手間取りましたが
なんとか無事に18畳の天井と壁を塗り終える事が出来ましたグーキラキラ
(この後、細部の清掃をして仕上がりです)
右下の壁の上部には
何故か地蜂の巣と思わしき物が残っていたり滝汗ハッ
角という角は壁紙がたわんでウェーブのようになって
更にそのまま放置されていたので固まってしまって
一部は壁紙全剥がしという・・・💦
本職では無いので無理矢理やっつけ仕事もありましたが
何とかしあがって良かったですニヤニヤDASH!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
キイちゃんは途中で主人が帰宅した際には
何故かとてもご機嫌で走り回っていたようで(;´∀`)
それを聞いて安心して作業する事ができました。
 
一段落つきましたからね^^
今日もお留守番ありがとうキラキラ
 
何とか無事に8畳間と18畳が仕上がって
よかったです。。。
 
残すはトイレだけなので(これがまたくせ者です)
上手くいけば1日作業くらいで何とか形にはなるんじゃないかなと思います。
 
少し身体を休めてキイちゃんともゆっくり過ごす時間をとれればニヤリ
と思います。
忘備録に近いものになってしまいましたが
一段落という事で🌟