オムツ履いてます。。 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

昨日の夜10時前くらいから、キイちゃんお腹こわして今度はキイちゃんオムツ履いています。

今、膝の上で眠っているのだけれど。

 

☆ おトイレネタが今回は満載です ☆

 

18時に夕食を食べて、ちょっと私がそのあと40分くらい買い物に出て戻って来たら

なぜか水飲み場の前に大きな水たまりが!?( ゚Д゚)

 

えええ、誰がやったの~~?(-_-メ)

 

チャ-さんがすまなさそうな顔で水たまりの側に。。

・・・しょうがないね、こんなこともあるよね。多分足がもつれた拍子にでちゃったのね。。。

シートは。。。あれ、何だか良くない感じの水っぽいのが点々とうんち

汚れるのが嫌だったのかな。

 

この時点では、お腹こわし気味なのがチャ-さんかキイちゃんかわからず。

こんな時は2人ともお尻拭いてみるのだけれど。。。いつもと変わらない。

2匹だとね、こういう時、どちらの具合が悪いのか即座にわからない事があるのが難しい。

 

そう思って普通に片付けて、また暫くして今度は洗面所のお掃除から戻って来たら。

又しても同じ場所に水たまりが!!

もう、嫌がらせとしか思えないんだけど!!(-"-)

 

又してもチャ-さんがスマナイネエという顔でこちらを見ている。

 

・・・・なんか変だぞ。嫌な予感(体調不良系の)

・・・・しかも、どこかから臭うぞ。クンクン

 

あちゃー絨毯の上にうんち。。。しかも、かろうじて形保ってるやつ(゚Д゚;)

ここでお腹こわしてるのはキイちゃんと判明。

 

恐らくは。食あたりです。

昨日は、いただいた柿をごはんの時に食べたね。。。

いつもと同じ食事だったので、考えられるとしたら、それだなと。

時々合わない野菜や果物があるようです。

今の所、、ゆでブロッコリーもあんまり合わない事が判明。

 

チャ-さんは。。。

ずっと心配してくれていました。

水たまりの前で訴えたかったのは。

「キーファーが変だよ。おもらし、怒らないであげて。」だったんだね。。。。

彼女のすまなそうな顔、即座に読んであげられなかったね。ごめんごめん。

キイちゃんの顔を舐めてあげるも

「ぅう~」と嫌がられ(-_-;)

母心、なかなか伝わらなくて苦労するね。。。言葉が通じればいいのにな。

でもキーファーがチャッピーに嫌!と唸るってよっぽど嫌=体調悪いんだって事もわかったよ。

ありがとう。

 

そこからは、トイレとベッドを行き来する、完全にお腹がおかしいキイちゃんとお付き合い。

シートを丸めるので毎回鳥の巣状態になるの((+_+))

そこで早速ですが、オムツを履いていただく事に。(汚れるたびに替える方が利便性がいい)

オムツ履いていても、ちゃんとトイレに行く良い子です。。

気付けばもう4時近い。

ようやく落ち着いてきたので、もう一度お尻を拭いてオムツを換えて、、、

ソファーで仮眠。。。。途中で主人が帰って来たのは何時頃だったかな。。。

 

お腹こわしてるから、お外はやめておこうね汗

 

そこそこ元気だけど、、いつもより大人しいね。

 

9時頃、トイレに行く気配で目が覚めて。

うん、少し峠は越したかな。。。でも、まだゆるいね。。。

様子見て、間に合えば本日病院です。

 

けだるそうだね。。