恋わずらい | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

夫のプーが亡くなってから、お散歩イヤイヤ症候群にかかってしまったチャ-さん。

 

いつもプーにくっついて安全確認してから行動する子で、

あまり自分が先陣切るような事はしないタイプ。

加えて典型的な内弁慶で敷地内や車の中など囲まれた場所にいると強気に出るという。。

怖い敵に会うと、主人を置いて真っ先に逃げるwwww

まあね、あんまり戦闘能力は高くなさそうなので、逃げるが勝ち☆良い事よ(*´ω`)b

 

逃げる時に

「バーカバーカ!覚えてらっしゃい!!ママに言いつけてやるから~!うわぁあああん(TДT)」

みたいな事する時もあり。

 

・・・・人間だったらイヤなやつだな(;´∀`)

 

それじゃイカンと少しずつゆっくりお散歩できるように、

気持ちを外に向けるように(まるで引きこもり)

パパがお休みの日はいつも一緒にお出かけしたり、家の前をウロウロしたり。。

 

まあ、当時はチャーさんだけでなく、何となく私も引きこもりがちになっていたので(まさにペットロス)

私自身も一緒に心のリハビリしていたんだと思う。

 

そんなこんなで2人で少しずつ、ゆっくり一緒にお散歩が又できるように(*´▽`*)

(あ・・主人もいるから3人でかw)

 

と思った矢先にまさかのヘルニア大手術。。。。。

 

今だからこんなに普通にしていられるけれど、

当時はそりゃあもう、てんてこ舞いで、もうだめかと思ったし、隠れて泣いたりもしましたよ。

その時はキイちゃんにも助けられたなあ。。。

 

そうやって補いながら、誰かがダメなら誰かを助けながら人と犬との共同生活。

 

どうしてこう、話題がズレるかな(苦笑)

そう、歩けるようになったチャ-さんのお話。

 

キイちゃんがいる事で、彼女もずいぶんお母さん力を発揮して、進んでぐいぐい歩けるように

なってくれています。(ゆっくりだけどね)

 

そして、彼女は最近、家を出ると、まっすぐにご近所のS家を目指して(゚д゚)!

S家のウーちゃん(1歳年下)に会いたくて会いたくて仕方がないみたい。。。。

玄関口で呼ぶんですよ。。鼻を鳴らして(;´∀`)

居なければ帰りにもう一度お庭から。

 

S家のお宅の周りをぐるぐると。。。。。。これじゃストーカーだよ、人間だったら捕まるって汗

 

だけど、いざウーちゃんが出てきてくれると、恥ずかしがって隠れちゃう。

当に恋する乙女のよう(;´∀`)

恋わずらい???

だからダイエットにも成功したのかな、もしかして(;゚Д゚)

 

Before: ふ、太ましいwwww

 

After: せつなくて去年の服がブカブカよ・・・・

 

今まで見せた事もない、情熱的な何かを感じる(-_-;)

どんな心境なんだろ。。。

一応彼女は未亡人なんだよなあ。。で、子供が最近できたばかり。

もしかして、再婚したいのかな。。。。

 

頑張り屋さんの彼女の恋が実りますように☆(でいいのかなw)

いずれにせよ、色々乗り越えて、新しい一面や自発性が出てきて良かったなと思っています。