前科3犯。。。 | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

うちのチビさん。

 

我が家にやって来たのは来るべき運命の子だったとしか思えないのですよ。

ごくごくご近所さん、同じ町内(そのお向かいさんまでは小分けにされた班まで一緒)のSさん。

うちのチビさんを保護してくださった団体の主催者さんのご実家だったんです。

チビさんは茨城で預かられていた子だったし、団体本部は都内だったので

全く知らなかったとは言え、何という巡りあわせ。。

私達はこの子に呼ばれたんだろうなあ。。。。

もっと言ってしまえば、この街、この家にも呼ばれて越してきたわけです。

家が呼んだか、犬が呼んだか、私が呼んだか、主人が呼んだか。チャ-姉さんが呼んだのかも。

誰が呼んだか銭形平次(あ~あ、書いちゃったよwwwwオッサンか)

 

運命、人生って。。。。本当はシナリオができているんじゃないかとつくづく思わされる事ばかり。

主人が良く話すけれど。

小学校の時に結婚するってわかってたらもっと計画的に生きて億万長者になれたんじゃないかって(なれるかw)

いやいや、最初からわかっていたらきっと結婚していないんだと思うよ(´_ゝ`)

 

人生の節目的な結果は決まっているんだけれど、

その間にプロセスを踏まないとその結果に到達できないシステムなんでしょうな。

無駄な事や回り道をさんざんさせられる・・・でも、その無駄が意味のある無駄w

そう思うと、どんなに日常でイライラしたりウンザリする出来事も意味があるんだ!!とポジティブに思える・・・・かな(-_-;)ムリ

逆を言えば、楽しい事や嬉しい事も。。。。無駄????(;゚Д゚)エー

 

無我の境地と無気力は紙一重な気がしてきたぞ。。。。。。まずい方向へ行きそうなのでひとまずストップ(*´▽`*)

 

全然タイトルと話がずれましたが。

そんないきさつもあってS家には色々とお気遣い頂いてお付き合いさせていただいています。

今日もお散歩の途中で奥様にお会いして、お招きいただきました。

 

だがしかし!チビちゃんはS家に入ると必ずオモラシしてしまうという、前科があるので(-_-;)

今日はお散歩7つ道具から取り出したマナーベルトを装着♪

これで安心とお邪魔しました(*´ω`*)いつも図々しくて申し訳ありません。。。

 

S家のウーちゃんとボール投げをしたりコーヒーをごちそうになったり楽しく過ごさせていただいたのですが。。。。

チビちゃんは、とにかくよそのお家が大好きで。。。

2階に上ったり(-_-;)

ウーちゃんのベッドに早速寝てみたり(-_-;)

物おじしないし、どこでも我が家のように振る舞う彼は、やはりただものではない(;^ω^)

 

と・・・・臭う(・_・;)!

 

チャ-姉さん、ハッスルしすぎてモリモリ(T_T)

申し訳ありません。。。オムツを換えさせていただきました。。。(フルセット持ってきててホントに良かった)

 

チビちゃんはベルトしてるから大丈夫ね~~~~?

恐るべし。ベルトだけじゃダメだった!!!

お姉さんに誘発されてチビちゃんは絨毯の上にモリモリ。。。。。

 

ああ、とうとう前科3犯になってしまった(;´Д`)

次回はオムツ履かせなきゃ。。。

 

Sさん、、、いつもすみません。ありがとうございます。