1年ぶり?のテニス | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

1年ぶり??にテニス合宿行ってきました☆

主人の会社の部活なんですが、何故か入部しております(´ω`*)

 

この夏は「オムツ交換肘」で右腕が30度くらいまでしか上がらず(ノД`)・゜・。

針灸通いでようやく痛みが消えて2か月ほど。。

まあね。。オムツ交換がきっかけになったのもあるかもしれないけれど

元々本業から副業まで手を酷使してきたツケが廻り始めてきたんでしょうね、いわゆる老朽化(遠い目)

 

又あの激痛の日々が来たらどうしようと恐る恐る暮らしていた事。。。

チャー姉さんが歩いたり走ったりできるようにはなったものの、まだオムツを取るにはちょっと不安もある事。。。

何よりもチビのキィちゃんがお留守番未体験な事。。。

生まれてこの方、人間なら新卒社会人くらいの年齢まで放置に近い生活を強いられていた子なので

一人で静かに耐える事は良く知っているでしょうし、できるのでしょう。

ですが、これまた人と家族として一緒に暮らす事を覚え、いつも一緒にいる事が当たり前という

新しい環境に馴染み始めた彼。。。

 

夜、1階で一人で(まあ、お姉さん、後からパパも来るけどね)眠るのだけれど

朝になって私が2階から降りてきてくると、心の底から歓迎してくれる彼です。

何だか良く解らない謎の言葉を叫んで走り回ります(;´Д`)

「オはヨォ~!!マま!まま!!おハヨッ!!おハヨッ!!」って聞こえるんだけどな・・・気のせいかwww

こ、このカワイイやつめ~~~(≧◇≦)こっちも踊りだしたいのですが

テンションMAXに上がるとうれションしてしまうので必死で押さえてしとやかめに対応を(*´Д`)

・・・階段4段目まで飛ばす勢いですからね(;・∀・)朝イチそれは大参事wwww

 

そんな彼を置いて出かけて大丈夫なんだろうか。。。。。

「2度と帰って来ないかも。。。やっぱり、僕は。。。」なんて思い詰めて具合が悪くなったらどうしよう。。。

 

「犬が心配なので行かれません」とも言いづらいし。。。いや、我が家は平気で言うんだけどね(´_ゝ`)

散々胃が痛くなるほど考えましたが(それ以前に私ラケット振れるのかも謎なんだけど)

 

この先、急に家を空ける事態が全く無いと言いきれないわけです。

急な葬儀や入院が今までも時々ありました。

身内や主人の会社、ご高齢な方が周りに増えてくる年頃です。

緊急時に、イキナリお留守番させるよりも、余裕のある事情でお留守番デビューしたほうが

今後のフォローも対策も考えやすいかなと。

幸い、母が仔犬から介護、看取りまでの経験が多い&我が家と同じ不規則生活なので

今回、ご飯とオムツ一回をお願いして思い切って出かける事にしました。

チャ-姉さんは、おばあちゃんとのお留守番慣れてるので助かります。。。

(むしろ、おばあちゃんが来るのを楽しみにしているらしい(´Д`))

 

そんなわけで、草木湖行ってきました。去年は半分雨だったのだけど、今年は良い天気♪

1泊と言っても元々よく知った場所だし、昼近くに出て翌日の昼過ぎには戻れるし

何度も行ってるとそんなに遠い気もしないので安心♪

「いつも同じ場所でマンネリ~~」という意見も多いけれど、手軽でコスパも良くて

結局毎回ここになっている(;・∀・)

ご飯が驚くほど美味しいしキチンとしているのがとても良いです。

・・・露天風呂は実は温泉じゃないし(雰囲気だけはまあ◎)部屋にトイレも無いし、お湯も出ないし。。。

本当に「合宿所」なんですがw

草木湖も景色いいし、何より人が多すぎなくてイイです。マイナー路線の観光地の方が楽しい。

あんまり宿が綺麗すぎても疲れちゃうしwwww昭和感が結構気に入っています。

 

夜遅い露天風呂は貸し切り状態で

「もみじや紅葉の葉っぱがチラホラ浮かんでキレイだな♪」(メガネ無し)と散々楽しんで

出る時にふと見やれば(メガネ有り)手のひらくらいあるスズメ蛾が浮かんでいた(゚Д゚;)

さっき入る時に、良いお湯だったわよ~って会社のおばちゃま達は気付いてなかったみたいだし。。。

ここだけの話にしておくのがきっと大人なんだよ。。。(-。-)y-゜゜゜

 

あ。でも温泉旅行として遠くから来て予約入れて。。っていう方はがっかりするかもしれないけどね(-_-;)

 

テニスは。。。とりあえず、どうにか頑張って、、、ブービー賞もらいました( `ー´)ノ

私、一番若い参加者なんだけどね(T_T)参加者平均年齢59くらいかな。。。。ブービーwww

 

お留守番?

良い子にしていてくれましたよ~~~(*´▽`*)ホ

もちろん♪2人とも大歓迎で迎えてくれましたよ( *´艸`)

沢山褒めてあげて、そのあと一緒に庭で遊びました。

 

まあ、1泊で家を空ける事なんて殆ど無いけれど(連れて行っちゃうしね)

一度ここで練習できておいたのも良かったかなと思います。

偉いぞ、2人とも☆彡