本日わんわんサービスデー | Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

Puchakie団がゆく~puchakieのブログ~

2匹のダックスと主人と私の4人家族のよもやま。
~から始まった我が子達との備忘録的日記です。

自他共に認める毒舌なのでブログとは無縁でしたが
保護犬キーファーを迎えた事がきっかけで
沢山のオトモダチにイイねしたくて始めたブログです

昨日は雨で外にも出られないし、お犬達も低気圧モードぐぅぐぅ

洗濯もできないしね・・・・

(前日にパパのお布団でおねしょした方がいらっしゃるのも悩ましい(-_-;))

 

本日は曇りのはずが晴れましたので、わんわんサービスデー決行(≧▽≦)

ご本人達はお風呂以外は全然嬉しくないサービスのオンパレードw

 

先ずはおチビさんから。。。

何というショボクレ顔www

 

毛吹きの良い子なので、どのくらいフカフカになるのか興味深いですな(怖い物見たさw)

サマーカットしていただいて以来、ちょっと伸ばし中・・・

お尻周りやお散歩の障害になりそうなところを整えて、伸ばす方向でお手入れカットを☆

 

この顔wwwまだ始めたばっかりだよ汗

 

お爪はこの間病院で切ってもらったので、パフとお尻さっぱりカットで終了。

カットもバリカンも大人しくさせてくれました合格

 

あんまり変わり映えしてないね(;´Д`)でも、フッカフカのサラサラになったよ♪

シャンプーとドライヤーは大好きなのでニコニコでやらせてくれました合格

 

お尻の毛が多いwwまん丸なので、もしかしておパンツカットできるんじゃひらめき電球

ご近所のスタンプー&トイプーの子がおパンツでカワイイのでちょっと憧れてたんだよね( *´艸`)

おパンツ以前に、私はカットがどへたくそなので・・・練習しよ。。我が子に恥をかかせてしまうあせる

 

チャ-さんは、、、昨日からノーパンなので(いや、もともと履いてないのが普通なんだよね)

手術前と変わらない感じでお手入れカットです。

・・・この子はワキ毛が物凄いのでもやもや(ひどい言いようだな)そこを重点的に。。。

何故か脇だけがやたら伸びるので、うっかりすると絡んで手が動かなくなるレベル(;・∀・)

気を抜くと動きがチマチマになる事が。。。マメなブラッシングが必須。

手術してから手を良く使うので、お手てがずいぶん大きくなったのだけど

その分、神経も発達したみたいで、手のパフカットを嫌がりだしました(;・∀・)

そのかわり・・・足はあんまり抵抗無しにやらせてくれるように。

プラマイゼロって事かな☆(ポジティブに)

使う場所に神経が集中するし、補おうと発達するのは人間と一緒だね。。。

 

 

耳先を少しだけ丸く・・・若見えカットw

夏の丸耳もカワイイけど、冬だからね。。。

ずっとエレガンスヒラヒラ耳だったから、ちょっとフレッシュに(言葉にすると胡散臭いw)

 

 

そんなわけで、本日はわんわんサービスデーでした星

さっぱりして冬支度ルンルン