Number:桜の凱旋 | はじめの読書日記

はじめの読書日記

毎日の通勤時間で読破した読書感想文をアップしていきます。週2冊程度、うち1冊はAmazonランキング100位内の売れ筋の紹介にしたいと思います。

W杯の決勝戦が終わり、日本の最終戦からは3週ほど経った中で、Numberの特集号を見ながら振り返ってみた。

ヘッドコーチ、複数の選手のインタビューから構成されているが、南アフリカ戦のアップセットの裏側が色んな話から繋がって来て、読み応えがあった。

最後は岩渕GMの2019年W杯に向けた取組みで占められているが、日本選抜で参加するスーパーリーグはどのような効果をもたらすか。
と言うのは、サッカーのU-22選抜がJ3に参加しているものの、イマイチ成果が出ているのかどうか分からないため。



エディー・ジョーンズが南アフリカ戦前に読んだと言う「逆転」と、愛読書の「ビジョナリーカンパニー2」は読んでみたくなりました。