El Diario ~青森にいながらスペインの話~ -129ページ目

スペインの空は深い

El Diario ~青森にいながらスペインの話~-20100521182106.jpg

今日のチャンピオンズリーグ決勝の観戦を前に、バジャドリードにてたっぷりと働いてきました。

こっちの学生のPowerは凄い。彼らの質問は、「攻撃」に感じることがあります。

そして、仕事を終えると、待ち受けていたのは親友達の手荒い歓迎でございます(笑)

ノンストップでBARを10軒ハシゴガーン胃袋も肝臓も悲鳴をあげているでしょうが、何年経っても迎えてくれる連中がいるのは有り難いこと。

彼らの表情と青ざめた深い空を眺め、「苦渋を人情で支えられた」懐かしの留学時代を思い出すのでした。

これより、マドリードへ移動します。
残された滞在時間はあと27時間時計

言語能力

El Diario ~青森にいながらスペインの話~-20100520152709.jpg

到着から10時間…

自分にとっての専売特許だったはずのスペイン語が錆び付いていて凹んでおります。

かつては南米の出稼ぎ労働者に間違えられたのに(笑)
というわけで、今日は移動手段をタクシーにして、会話のリハビリ(-。-)y-゜゜゜

出口の見えない景気の悪さを肌身に感じている労働者の声は、とても勉強になります。

失業
年金問題
景気対策

単なる愚痴ではありません。この国のタクシー運転手達は、本当に良く勉強をしている人が多く驚かされます。

そんな時事問題を語りながら到着したのは、再び聖地(笑)
「今日のうちに記念グッズを買っておこう」とやってきましたが、
すでにイタリア人とドイツ人で賑わっておりますよヾ(^▽^)ノ

ちなみに、スタジアム周辺はダフ屋の巣窟なり。

マドリード到着!

El Diario ~青森にいながらスペインの話~-20100520143541.jpg

マドリード到着後、真っ先に向かったのはパワースポット(笑)

Formar parte de la historia, no tiene precio.
(歴史の一部になることは、プライスレスだ)

というチャンピオンズリーグ決勝の広告があちらこちらに。
明後日、この場所で新たな歴史が。

さて、仕事仕事(笑)

パリ到着

El Diario ~青森にいながらスペインの話~-20100520043726.jpg

十数時間の長旅の末、早朝のパリに到着。
気持ち良く顔でも洗おうかと思い、蛇口を押すと…

出てきたのは、ドロドロの石鹸(゜Д゜)

中央の長いのが水でした。日頃のステレオタイプというのは怖いですね。

多謝!

El Diario ~青森にいながらスペインの話~-20100505083524.jpg

皆さん、お見送りのコメントありがとうございました!
コメントの中に生徒が混じっていて驚きましたが、まぁ良いでしょう(笑)

数時間前に生後2ヶ月の我が子の見送りを受け、後ろ髪を引かれる思いで成田空港を目指しています飛行機

ちなみに、奥様の見送りのお言葉は「高く売れるんだから(決勝の)チケット売って帰っておいで」でございましたガーン

こんな出張で家を空けることを許してくれた奥さんには感謝ですが、転売はちょっと…(笑)