観音クラウン、どっちにする? | スタンダーズのブログ

スタンダーズのブログ

岐阜の田舎でひっそりと旧車をイジっております。
旧車の再生も人生も「ぼつぼつこつこつ」・・・
なんでもほどほどに・・・中庸が一番。

迷ってます・・・

 

どっちを残すか・・・。

 

トヨペットクラウン RS30

 

これか~・・・

 

トヨペットクラウン RSD

 

これっ!

 

どっちも訳あり。

どっちもやばい。

どっちもお不動さん・・・。

 

 

こっちはハネが生えている。

 

 

こっちは控えめなハネにずんぐりテール。

 

RS30は観音最終ぐらい、希少なスタンダード!だけどエンジンは3R。

書類ありますが、ガラスが外れております。(ガラスはあります。)

外観かなりヤレてますが、このまま磨いてバリバリ乗るとすごくカッコイイ~。

よくある観音の形なので、まだまだ残っております。

 

RSDは書類がありません。

但し、書類付のベース車(フレーム)がありますので、載せ替えればOK。

細かいこと言うと、おそらくRS(スタンダード?)のフレームにRSD(デラックス)のボディを載せることになります。

年式も同じくらいだと思いますが、古いので細かいことを気にしていては、貴重な車体を後世に残せません。

フロントガラスは2分割ではないので、最初期ではないと思います。

RS30と比べると、ボディがずんぐりしていて、デザインは好みが分かれるところですね。

 

RSDはとりあえずヤフオクに出品して、頑張って再生してくれる人を募っております。

 

RS30が先に決まれば、RSDは残しますが・・・。

 

いずれにしても、車庫がいっぱいいっぱい・・・

RSDもRS30も今は車庫保管ですのでまだ安心ですが、書類付のベース車は外に放置・・・。

 

なんとかしたいのですが、他にもボロ車が・・・。

 

旧車世界共通の悩みです・・・。