真央ちゃん日本橋高島屋で「美しき氷上の妖精 浅田真央展」 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

 


 フィギュアスケートの元世界女王で、

今年4月に現役を引退した浅田真央さんが13日、

日本橋高島屋で同日から開催される「美しき氷上の妖精 
浅田真央展」の開会式に出席した。

 幼少期から引退を決めた今年4月までの軌跡を、衣装やメダル、

映像など約100点の展示物を真央さん自身がプロデュースした
同展示会。

この日は真央さん自身が開店からしばらくの間、展示会入り口でファンを握手でお出迎え。

事前告知はされていないうれしいサプライズに、その姿を見ると、

「真央ちゃんがいる!」、「本物?え、うそ?」と、泣き出すファンが
続出。

声を上げて号泣する人もいた。

 同展示会は今月25日まで行われ、その後、大阪、京都、名古屋
の各店でも開催される。

women 浅田 真央/Mao ASADA選手紹介!

区分 プロステーター

【基本情報】

◉代表国: 日本の旗 日本

◉生年月日: 1990年9月25日(26歳)

◉出生地: 愛知県名古屋市

◉身長: 163 cm

◉体重: 47 kg

◉血液型: A型

◉コーチ: 佐藤信夫 佐藤久美子 小林れい子

◉元コーチ:  山田満知子 (2000-2006) 
ラファエル・アルトゥニアン (2006-2008) 
タチアナ・タラソワ (2008-2010)
樋口美穂子 伊藤朋子 ]門奈裕子

◉振付師: ローリー・ニコル

◉元振付師: タチアナ・タラソワ 
シャネッタ・フォレ リー=アン・ミラー 樋口美穂子

◉所属クラブ: IMG 

【引退】:2017年4月10日

【ISU パーソナルベストスコア】

❄2014 世界選手権 トータルスコア: 216.69

❄2014 世界選手権 ショートプログラム: 78.66 

❄2014 ソチ五輪 フリースケーティング: 142.71

【獲得メダル】

フィギュアスケート
オリンピック
Olympic rings with transparent rims.svg
銀 2010 バンクーバー 女子シングル
世界選手権
銀 2007 東京 女子シングル

金 2008 ヨーテボリ 女子シングル
金 2010 トリノ 女子シングル
銅 2013 ロンドン 女子シングル
金 2014 さいたま 女子シングル
四大陸選手権
金 2008 高陽 女子シングル
銅 2009 バンクーバー 女子シングル
金 2010 全州 女子シングル
銀 2011台北 女子シングル
銀 2012 コロラドスプリングス 女子シングル
金 2013 大阪 女子シングル
世界国別対抗戦
銅 2009 東京 団体
銅 2013 東京 団体
グランプリファイナル
金 2005 東京 女子シングル
銀 2006 サンクトペテルブルク 女子シングル
銀 2007 トリノ 女子シングル
金 2008 高陽 女子シングル
金 2012 ソチ 女子シングル
金 2013 福岡 女子シングル
世界ジュニア選手権
金 2005 キッチナー 女子シングル
銀 2006 リュブリャナ 女子シングル
ジュニアグランプリファイナル 金 2004 ヘルシンキ 女子シングル

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】これは嬉しい この人は本当に記憶に残る選手だね。

【2】クリスマスオンアイスは検討中なのかな
今年いっぱいは考え中なのかも 引退しても食生活や
  体のケアとかはしているようなので安心しています。
オファーも色々あるだろうけれどスケーターから少し離れた生活を満喫して 
リンクと歓声が恋しくなったら戻ってきて楽しませてね。

【3】色んな分野で成功した人 人気者は居るけど、ここまで愛された人は稀だと思う。

【4】これだけ万人に愛された選手はなかなかいない。
もしこの場にいたら自分も感動して泣くかもしれないw

【5】告知なしでこれはファンも驚きだね^ ^
いいな〜^ ^

【6】真央ちゃんに会えた人たち、羨ましいな!
今年のアイスショーでも入場時に真央ちゃんのフォトブック(撮り下ろし)が無料で配布された。
いつもファンへの感謝をできる限り伝えようとしてくれることがわかるから、もうそれだけで十分。
真央ちゃんのファンで本当に良かった。

【7】これ私だったら泣き崩れるほど感動してしまう。
いやぁ粋な計らい。

【8】応援してるファンには嬉しいね
ファンが多くいるから真央ちゃんも神対応ができる!

【9】名古屋だと地元だし、また来てくれるかもしれないね

【10】 今日行きたかった〜
真央ちゃんにお出迎えされるの想像しただけで嬉し涙出て来た
実際、超目の前に真央ちゃんいたらもっとパニクるだろうな
キラキラ感ハンパない。

                                            
No1.gifNo17.gifNo16.gifNo15.gifNo14.gifNo13.gifNo12.gifNo11.gifNo10.gifNo9.gifNo8.gifNo6.gifNo4.gifNo3.gifNo5.gif・・・・・ Popular song Ranking