坂本花織 ,都内で上月スポーツ賞の表彰式に出席した。 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

 


フィギュアスケート女子で昨季の世界ジュニア選手権銅メダリストの坂本花織が6日、 都内で上月スポーツ賞の表彰式に出席した。

 

 


 式典には卓球の石川佳純や競泳の瀬戸大也ら五輪メダリストも多数出席。

テレビで見ていたアスリートと対面を果たし「ホンモノ~って思いました」と初々しく話した。

 練習は順調に進んでいるといい、14日開幕のUSインターナショナル(米国・ソルトレイクシティ)にも出場予定。

「去年の世界ジュニアくらい、195点前後出せたらいいな」と力強く話し、合計195・54点の自己ベスト更新も視野に戦うつもりだ。 

また

坂本花織は卓球女子の石川佳純と「しゃべりました!」と興奮。

競泳の瀬戸大也ともあいさつし、「『本物だ~!』と思った」。

会いたかったという2人と話しができたようで、満面の笑顔を浮かべた。

 いよいよ平昌五輪シーズンが幕を開ける。

今季シニアに転向した坂本は「ジュニアはジャンプが跳べれば点数をもらえたけど、シニアは違う。

振り付けで複雑な動きもやって、スケーティングでも点を取れるようにしたい」と意気込んだ。

women 坂本 花織/SAKAMOTO Kaori選手紹介!

区分 特別強化選手

【基本情報】

◉代表国:日本の旗 日本

◉生年月日:2000年4月9日(17歳)

◉出生地:神戸市

◉身長: 158 cm

◉血液型 B型

◉コーチ: 中野園子 グレアム充子

◉振付師: 宮本賢二 ブノワ・リショー

◉元振付師: マッシモ・スカリ 中野園子 川越正大 太田由希奈

◉所属クラブ: 神戸FSC

【今年の目標】


スケーティングの質と表現力の向上、ジャンプを安定させ、一つひとつの試合を大切にし、しっかり結果を残していきます。

【コメント】


オリンピックシーズンであり、シニアデビューのシーズンでもあるので自分らしく精一杯頑張ります。

❄趣 味 水泳・折り紙

【ISU パーソナルベストスコア】

❄2017 世界Jr.選手権 トータルスコア: 195.54

❄2017 世界Jr.選手権 ショートプログラム:67.78 

❄2017 世界Jr.選手権 フリースケーティング: 127.76 

【獲得メダル】

世界ジュニア選手権 銅 2017 台北 女子シングル

ジュニアグランプリファイナル 銅 2016 マルセイユ 女子シングル


〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

 

【1】豪快なジャンプが好きだな。
200点超えられるようになると、坂本さんにもチャンスありそう。

【2】坂本さんのアスリートとしての能力は、
女子フィギュアの選手の中でもトップクラスだと思います。
シニアになって、豪快なジャンプとレベルの高い滑りに磨きをかけながら、
演技構成点がもっと向上していくよう一層の頑張りを期待しています。
明るく快活なところが目立ちますが、実は繊細で優しい女の子だと思います。
頑張って。

【3】坂本さんの、ジュニアでの自己ベストスコア195.54は、
非常にハイレベルです。メドベデワよりも上だし、
宮原さんや三原さんよりも、はるかに上の数字です。
だから、
今季のうちに、同門の三原さんを追い抜いてしまっても、
全く驚くことはありませんし、
五輪の代表の有力候補の1人です。

【4】坂本選手だって、
既に多くの小さなスケーター達にとっては憧れの存在ですよ
ジュニア世界選手権での素晴らしい滑りと、
メダル授与の時の優しい対応は本当に素敵でした

【5】今季シニア昇格した国内女子選手の中では一番伸び代がありそう。
まだ荒削りな部分も多いけど却ってそれも楽しみ。

【6】この娘のダイナミックでスケールの大きな演技が好きです。

【7】フィギュア、卓球、どちらも人材豊富で
才能に溢れる若い選手が育っている
美誠ちゃんと真凜ちゃんも仲がいい
お互いの苦しさも分かり合えるんだろうね

【8】花織ちゃん応援してます!

【9】この年代は激戦だね。
平昌オリンピックは難しいし、
次の北京も年齢的に厳しい。ついてないね。

【10】 坂本さんすばらしい賞がもらえてよかったですね!


                                 

 

No1.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gif・・・・・Gentamerankingean