<冬季ユース五輪>フィギュア男子の14歳宇野昌磨、逆転で銀メダル | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

歌声とスポーツのブログ-thtfgfd
光と影のドキュメンタリー!-cdfvgShoma Uno - 2011 Japanese Nationals FSの動画クリツク!・・・・・Ranking

【インスブルック(オーストリア)時事】冬季ユース五輪第4日は16日、

当地などで行われ、フィギュアスケートの男子フリーで、

ショートプログラム(SP)6位の宇野昌磨(グランプリ東海ク)が

合計167.15点で銀メダルを獲得した。

SP10位の中村優(北海道教大釧路中)は合計154.22点で6位。

演技後、会場はひときわ大きな拍手に包まれた。

昨年12月に14歳になったばかりの宇野が、

身長140センチ、体重31キロの小さな体をいっぱいを使って

演じた姿に、観客は心を打たれた。

宇野は、まだ声変わりしていない甲高い声で「メダルが取れるかな、

というよりは取ろうと思っていたのでうれしい」と語った。

ジャンプの出来は今一つだった。

冒頭の3回転ルッツは踏み切り違反、

他の二つのジャンプでも回転不足を取られた。

だが、宇野の真骨頂は、あどけなさの残る顔からは想像できない、

喜怒哀楽に満ちた表現力にある。

プログラム構成点は全体の2位。

5項目すべてで6点台をマークし、ジャンプの失敗を補った。

 ジュニアグランプリシリーズの出場経験はあるものの、

ユース五輪の大舞台には緊張し、SPでは体が硬くなり、

持ち味を発揮できなかった。

フリーに向けて、小林芳子チームリーダーは

「今季はどの試合がよかったの?」と聞いた。

「西日本(ジュニア)選手権」と答えた宇野に、

「じゃあ、それをイメージしよう」とアドバイスしたという。

周囲の細やかな心配りも、フリーでの伸びやかな演技につながった。

 「大きな大会を経験できて勉強になった」と宇野。

さらに階段を駆け上がる予感を感じさせる。【芳賀竜也】

 ◇ちょっとは成長

 SP10位発進の中村がフリー、

合計ともに自己ベストを大幅に更新して、6位まで順位を押し上げた。

「SPがよくなかったのでフリーが怖かった。

でも、克服できたので、ちょっとは成長できたかな」。

フィギュアが盛んではない北海道で小学2年から競技を始めた。

高橋大輔を指導する長光歌子コーチの目に留まり、

4月から大阪の高校に進学する予定。

「兄ちゃんみたいに頼れる存在」という高橋を目標に、

今年を飛躍の1年にするつもりだ。

≪感想コメント一言≫・・・・・Gentameranking

【1】おめでとう!

小柄な身体でよく挽回したね。

インタビューの受け答えもしっかりとしてました。

【2】おめでとうございます!

すごい小柄なのにダイナミックなんだよね。

山田コーチもすごいなあ。

【3】なかなか日本の若手選手たちは有望ですな

14歳のちっちゃい子だと思ってたのに…すごい、すごすぎる。

日本男子フィギュアの未来もまだまだ明るい!

【4】宇野選手はフリー2位、

中村優選手はフリー3位だったそうです!

2人ともすごい頑張ったね!おめでとうございます。

【5】宇野君の体を大きく使ったステップが大好きです。

今後は3Aや3-3等、

難易度の高いジャンプも跳んでくれることを期待してます。

光と影のドキュメンタリー!-takahasi  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking

[PR]
                    
You Tube 思い出の散歩道!-kjiuYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhgYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhgYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhgYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhgYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhgYou Tube 思い出の散歩道!-mkjhg・・・・・Ranking
 

専門市場一覧光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
きっとあなたの好きな専門市場が見つかるはず!



ルイヴィトン ブランド光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
最旬アイテムから定番アイテムまで多彩なラインアップ



防災用品特集光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
もしもの時の為に必要なもの・・・何かわかりますか?