浅田真央、連続3回転を披露 安藤美姫、高橋大輔らとアイスショー出演 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

歌声とスポーツのブログ-wdsehgf
光と影のドキュメンタリー!-cdfvgmao asada & daisuke takahashi 浅田真央 & 高橋大輔 SOI ジャパンツアーの動画クリツク!・・・・・Ranking
光と影のドキュメンタリー!-cdfvgmao asada 浅田真央 SOI ジャパンツアーの動画クリツク!・・・・・Ranking
光と影のドキュメンタリー!-cdfvgdai 2012.1.15の動画クリツク!・・・・・Ranking

フィギュアスケートの世界選手権(3月・フランス)女子代表の浅田真央が14日、東京・国立代々木競技場でのアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、高難度の3回転フリップ-3回転ループの2連続ジャンプを披露して大きな拍手を浴びた。

 浅田は大トリでホルストの曲「木星」に乗って滑り「祈りと希望がテーマ。今の気持ちをお客さんに伝えようと滑った」とコメント。

世界選手権の目標にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の成功を掲げた。

 ともに男子代表で高橋大輔はタンゴを情熱的に熱演し、小塚崇彦は軽やかな踊りで盛り上げた。

今季休養中の安藤美姫も出演した。

≪感想コメント一言≫・・・・・Gentameranking

【1】真央ちゃんの3回転+3回転流れにも乗っていてとても素敵でした。
感動しました。

世界選手権の本番でも見られるといいですね

本の出版のこともありましたが、

この映像を見たら一気に気持ちが吹き飛びました

やっぱり彼女はすごい人です。

どんな事があっても私は彼女を応援せずにはいられません

頑張れ!

【2】SOIでは、真央さん大トリでしたね。

トリノオリンピック銀メダリストのサーシャに紹介されていました。

この演技は、会場で見たのですが、もう何というか、

すでに去年末の真央さんとも全く違うんです。

また一つ試練を乗り越えた真央さんの姿は、

そこにいるだけで風格と威厳が備わってきました。

私達コアなフィギュアファンでなくとも、

真央さんを見ただけで何か熱いものを感じる、

そんなスケーターに成長されたんだなぁと。

それが、お客さんの温かい反応から読み取れました。

【3】今回のSOIのテーマは、『Love 愛』と

『Life 人生』であるらしいのですが、

これって真央さんの今までの競技人生そのものですよね。

また、真央さんの演じる『ジュピター』のテーマそのものです。

3-3の成功も素晴らしかったですが、

それよりも浅田真央がフィギュアスケーターとしての王道、

本当の勝利者への道を着実に歩んでいることを実感した日でした

【4】真央ちゃん、いつものしっとり系のジュピターより

今日は気合が入っているように感じられました。

3-3の回転はもうチョイかもしれないけど、

ショーでプログラムに入れて滑ることでどんどん感覚を取り戻して

行くという段階なので、これで十分だと思います♪

最後のインタの

「上に向かっていくという気持ちを持って」とか

「全ての面においてレベルアップ」(←久しぶりに聞けたような)は、

本の販売停止をうけてのファンへのメッセージだったようにも思います。

少なくとも私には伝わってますよ~、真央ちゃんの気持ち

【5】浅田さん執着ファンさんは、浅田さんの 名前さえあれば

、コメント欄を我が物顔で乗っとるし、

この動画のように浅田さんより目立つ選手は、削除するとか、

トリじゃないと気に入らないとかね。

ネロさまのようにみんな思っても言いにくい雰囲気にするし。

安藤さんは今はSOIメンバーみたいですし、

一番放送が長くても当たり前なのにね。

両方を応援したい方としては、

こうゆう風に上げた動画は不愉快よね。

$光と影のドキュメンタリー!-anko  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
$You Tube 思い出の散歩道!-kjiu$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-loijh・・・・・Ranking


おくりもの!光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
結婚祝い・内祝い・誕生日プレゼントなどのギフト・贈り物をご紹介!



電動バイク光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
日々の通勤・通学に経済的な電動バイク!



懸賞・プレゼントが満載!光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
楽天市場の懸賞サイト!プレゼント情報は平日毎日更新!