「うさぎ年の誓い」 跳びます、跳びます! 跳びます!!・・・・・真央! | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

光と影のドキュメンタリー!-asjhg


光と影のドキュメンタリー!-cdfvg日本フィギュアスケート選手権 のエキシビション- メダリスト・オン・アイス 、女子シングル第2位、浅田真央の 演技の動画クリツク!

真央、うさぎ年の誓い「三兎を追います!」

復活の舞から一夜明けて、真央が新たな目標を口にした。

トリプルアクセルをうさぎに例えて「世界選手権では三兎を追います!(佐藤)先生も『よしっ』と言ってくれました」と明るい口調で宣言した。

全日本選手権のフリーは、2回目のトリプルアクセルを2回転半に変更する安全策で臨んだ。

演技後のキスアンドクライで、佐藤コーチに「『二兎追うものは一兎をも得ず』と言う。

1回だけにしたから良かったんだよ」と講義を受けた。跳びたい気持ちを抑えて演技した真央も納得した。

1大会3回のトリプルアクセルは、バンクーバー五輪で成功。ギネス認定も受けた。

今季はジャンプをゼロから作り直して、まだ完成途上。

「トリプルアクセルは良くなってきている。この感覚を忘れないで毎日成功すれば気持ちに余裕が出る」。

精度を上げて、偉業に再挑戦する思いだ。

世界選手権では1年ぶりにヨナと戦う。

「プログラムに入っているエレメンツを、クリーンにやりたい」。

対ヨナではなく、自分の演技に集中。三羽のうさぎをつかんだとき、連覇の道が開けてくる。

≪感想コメント一言≫・・・・・Rankin

1,何でも勝負しようという向上心がある真央は素晴らしいと思う。

2,じゅうぶんポテンシャルはあるのだから、今からしっかり仕上げていけば「三兎」はいけると思います!

それにしてもこの記事、誰も言及してないヨナの名前勝手に出しといて、

言い訳みたいに「対ヨナではなく、自分の演技に集中」って…。

そんなのもとから真央ちゃんの眼中にないよ。

つねに自分を高めるための戦いだし、

強いて言うなら安藤美姫選手や日本の次世代がライバルです。

3,アハハなんかかわいいタイトルのニュースで笑えた~

真央ちゃんは人を和ませたり感動させたり……ほんと良い子だね~

4,ジャッジが正当な点数をつけていれば、

圧倒的に浅田選手が一位です。

スピンもステップもジャンプも他の選手と格が違う。

こんなにバランスの良い選手はいませんよ。

5,本人も言ってるけど自分が納得出来る滑りが出来ればいいんじゃない。

対キムヨナとか周りで騒ぐのは見苦しいです

6,自分に勝つ笑顔の真央ちゃんが見たい!

光と影のドキュメンタリー!-maomai     にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ     光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
美しく舞うためのフィギュアスケートlesson新版

$You Tube 思い出の散歩道!-kjiu$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-kljhg$You Tube 思い出の散歩道!-loijh・・・・・Ranking


レディースファッションランキング光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
あなたの欲しいモノがきっと見つかる!



ルイヴィトン ブランド光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
最旬アイテムから定番アイテムまで多彩なラインアップ



在宅ワークの決定版光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
サラリーマン・主婦・学生に大人気の新感覚アルバイトです!