五輪フィギュア 安藤現地入り… | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

「体調良好」と本番へ意欲

光と影のドキュメンタリー!-asdewcフィギュアスケート女子代表の安藤美姫(トヨタ自動車)が14日(日本時間15日)、調整先の米国からトロント経由でバンクーバー入り。「支えてくれている人や日本で応援してくださっている方の気持ちも一緒に演技に乗せたい」と、本番に向け意気込みを語った。

 安藤は1月から米コネティカット州シムズベリーを拠点に練習を重ねており、現地では「靴を変えたので靴慣らしと、音楽に合わせてジャンプを跳ぶ練習を繰り返してきた」。また、演技内容やプログラムも少し変更を加え、衣装も新調したという。

 この日は到着便が約3時間遅れたこともあり少し疲れた様子だったが、「寒かったので練習場の近くの日焼けサロンに通った」という健康的な表情。「先週は体調はよかったですし、靴擦れはあるんですけど大丈夫な範囲」と現状を語った