「仕事」を重荷に感じず「今」を大事に・・・ (´ω`) | ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ゆるゆる生活している現実逃避大好き社会人のブログ。
私の名前は、寺子屋組長。
酷いときは夢の中でも逃げ回っている私。
こんな私で宜しければ、何とぞよろしくお願いします。

皆さん、こんにちは~。


今日は今のところ作業は大変でないので、大変になる前に早速書いちゃうことにしましたw



最近、私のいる研究棟全体に非常に嫌な雰囲気が漂ってきました。


卒業前で色々と忙しくイライラした感じというのもありますが、自分を追い込んでる友人(大学4年生)や先輩(大学院2年生)方が沢山出てきたという言い方が正しと感じてます。



私は自分自身「忙しい」と感じながらも、研究生活を満喫している方だと思っています。

ついつい、「今日はこのくらいでいいや」と思いながらも、思考では先のことを考え、結局進めてしまうことがあるようです。


しかし、「研究が面白くない」と感じている人にとっては、これ以上にない退屈で面倒くさい1年間になってしまうのでしょうか・・・。 そうなってしまったのか研究に来なくなった友人もいましたからねぇ・・・。


こういった場で、愚痴を言ってストレス発散したり、幸せのおすそ分けを頂いたり出来る今の自分がいて、本当にホッとしてしまいます。



「今という時を大切にして思い出をいっぱい残せる人間になれたらいいなぁ~」と、

思った本日です。