Next Trip | TAIBOKぶろぐ

TAIBOKぶろぐ

惰性で継続中なテキトーブログ。。。
まぁ・・・後で自分で見て 失笑できればオケ

※基本フォロー返しとかはしませんスマセン

もう少し温かくなったら、、、

 

 


週末台湾でも行くか。。。ってことで

 


 

PhilTripは久々の旅ですこしハシャギ気味で企画してしまったので、

次回は少し抑え気味にしよう。

政治の混乱に一抹の不安はあるが。

 

 

 

よし、とりあえずAgoda、、、カモン!

 

 

どのくらいかかるんだ?時間・お金は、、、

 

時期は、、、




1,2月は今回の旅の余韻に浸りつつ、、、大人くして、、、


GWはどこも混んでそうだし・・・。


3月は学生卒業旅行とかで、、、なんか、、、。




その間で、4月入って皆が新年度でちょっと慌ただしい感じの時期という隙を突くか。




4月中旬だな。

 

 


1泊ホテル・航空券込みで6~7万か。

 

ってことは5万台で探せばいいのか。

 



当然食重視となる。


情報はこの時代いくらでも得ることはできるが、

一人だと食べられる量に限界があるんだよなぁ




テーブルいっぱいにしていろいろ摘まみたい。



 

情報も現地で生で得られたならより濃くリーズナブルにいろいろ楽しむことができるだろう。




というかネットとかは情報が溢れすぎていて、

もう、、なんか、、めんどくさい。


取捨選択が。


萎える。そこが歳なのか?

 



 

となると現地特派員が必要となる。

  


 

だれか友達・知り合いで台湾人いるって人いないかな・・・?

 


できれば、日本語or英語堪能な人。。

・・・思い当たらん。聞いたことない。

 

 

どーすりゃいい?

 



 

台湾で流行ってるマッチングアプリ? 

いやぁ。。。今まで「」の字にも触れたことないのに、ハードル高いな・・。

昭和っ子だし、、、なんか、、怖いし。

 

 



日本にある粋な台湾料理屋とか、それ系の店行って、現地の友達紹介してもらおうか・・・。



店での店員さんとの会話として盛り上がりそうだし。

 


とりあえず、これから使うご飯屋さんにたまに台湾料理屋チョイスして、交流を図るか。。

 

 


それか、もう現地で適当な場所とタイミングでその辺の人にキョロキョロしていかにも旅行者が彷徨ってます風に話しかける。



とか



ホテルで聞く?なんかあんまドラマティックではないかな。。

 

 


うーむ。

 

 

行ってみりゃとりあえずなんとかなるのかなぁ。



というか何にも知らない。台湾のこと。

まずはそこからか。