あぁTripとか言ってる前に進めなきゃなムズゲーあった | TAIBOKぶろぐ

TAIBOKぶろぐ

惰性で継続中なテキトーブログ。。。
まぁ・・・後で自分で見て 失笑できればオケ

※基本フォロー返しとかはしませんスマセン

 

雲一つなく、それほど寒くない中でのチャリ通勤もなかなか気持ちいいが、


朝から公道でガキンチョがマリオカートのラジコンを爆走させてて思わず吹き出しそうになった。

 


それはそうと


どこか遠くに行きたくて、ウズウズしてるが、

ふと我に返り、身のまわりを確認すると、



老い先短いからこそ残りの人生を密にしなければいけないウチの親父が、

とても無駄な時間を過ごしている。

 

 


酒を飲む ⇒ 睡眠の質が悪いからすぐ起きる ⇒ 睡眠不足 ⇒ 眠い⇒ うたた寝 ⇒ 起きて、その後寝つきが悪いから飲む ⇒ 寝る(質悪い睡眠)⇒・・・・

 

で、うたた寝とかローテーブル横で悪い体勢で横たわるから腰が悪くなる ⇒ 片付けとか体動かすのがおっくうになり、いらないモノ・ゴミがたまっていく。

※週何日かは仕事に行ってるが。

 

 

それを日々繰り返している。

 

 

自分の父ながら、、、

バカなの? 

って思わず思ってしまう。

 


いや、長年家族のために頑張っていただいていたから詰めたくないし、

 


もうそれが終活と本人が定めているならそれはそれでいいんだが。。。

 

 

 

人生を気軽に楽しく過ごすためにいろんなことをミニマル・効率よく


にほぼ全振りしている俺としてはじれったくてしょうがない。


もったいない。


他人なら放っておくんだけど。

 

 


先日も前にブラックフライデーでこのためにポチったfire stick TVとやらをわざわざ実家にセッティングしに行き、


これだけ見とけ 


と簡単なストレッチとか酒や健康に関しての啓発系チャンネルや番組をすぐ見れるように設定してきたが、

たぶん全く見ていない。

 


あのコンパクトな小さい機器を見た時点でアレルギー反応を起こすのかもだが。

 


なので、そんないにしえのアナログ人間に対しては、もう紙の方の本だな。と

 


そういうチャンネル・番組で取り上げられたり、要約されてた実際の本をnetoff等(あーゆー類の本は中古で十二分)より入手。


本を紙媒体で入手すること自体、何年ぶりなのか・・



まったく。

 

 


たまーに帰るたびにいろいろなモノを買い与えて、生活改善させようとしているが今のところ徒労に終わっている。

 



ハリのある目標とか楽しみがあまりないからだろうなぁとかも思うけど。



 

これはもはや、、

Challenging というか・・・ゲームなのか?これは。変な楽しさすら感じる。

 

 

とりあえず、

長くなるんだか短く終わるんだかわからんオープンワールドなこのゲームの第一ステージくらいはクリアしておきたい。

無理ゲーとは思いたくないけどムズイ気はする。

 

 


Tripする前に。