summary -Phil Trip- | TAIBOKぶろぐ

TAIBOKぶろぐ

惰性で継続中なテキトーブログ。。。
まぁ・・・後で自分で見て 失笑できればオケ

※基本フォロー返しとかはしませんスマセン

望んでた雰囲気をすべて味わえた旅だった。


サプライズを詰め込みすぎて、

友達に少し負担を時間・体力的な負担をかけてしまったが。

 

 

次は皆に告知しつつ、

もう少しその街での動きは自分でアレンジして楽しむか。

 

 

なんだろ、

非日常的な楽園を楽しみに行ったわけじゃない

会いたい人達に会って短期間そこで生活したって感じかな。

 

ゴハンも生活も、そらすべて日本の方がいい

 

でも

なんであんな発展・開発の差が生まれるのだろう。

 

純粋に疑問なんだが、

日本と同じくらいの人口で、

若い人の割合も日本よりずっと多くて、

 


今や世界のどこにいても情報・技術は得られるだろうし、


今の時代この国の状況発展の遅れかしいだろ



ってその若い子たちや国民は思わないのかな。

 


皆口をそろえて外国に働きに行きたいと言う。

大学出ても仕事がないからと。

 


いやいや、この未発達すぎるすべてのインフラ見たら、やることありすぎるじゃん!



下の写真のような

広大な土地ってほぼ手つかずの大自然になってるけど、ココナツやコメとかICT駆使したシステマティックな農業とか官民でやりゃいいじゃん。

 

日本が困ってる労働力有り余るほどあるじゃん。

 


とか思うけどな。

 


これはたぶん政治の問題なのだろう。

腐敗が激しいって聞くけど。


正義は待ってしか来ないのかね。

 

 


見たいもの、感じたいこと

それなりに得られたかな。

 


そういう旅だった。

 

やることない早朝の時間潰し、読書。


そっからの景色もよかった。