タレント来た~。 | パブ ライトハウス 

パブ ライトハウス 

セクシーフィリピーナ♡勢ぞろい!!!
◆◇◆ダンスショー&イベント◆◇◆

新潟県最大級のフィリピンパブ・・・まだまだ頑張ってます。

8月6日にタレントが来日した。

ひと月半もの間ショータイムの無い淋し限りだったステージに、やっと舞姫が参上です。

今春、来日寸前に腹膜炎の緊急手術をした子も一緒です。手術した後が完全に塞がるまで、

ダンス練習が充分に出来ず、ほんのちょっと太目かな。

 

今月中に後4名の来日が決まっています。

又、にぎやかになったオンステージをどうぞお楽しみ下さい。

遅れていたタレントが来日してホッとしている。

遅れた原因は日本、フィリピンの両プロダクションのミスが始まりだったが

その解消後、この数十年間無かったPOEAのシステム変更がタイミング悪く重なり

更に遅れる事になってしまった。

お店としては何にも出来ない状況にイライラが募るばかりの日々だった。

両プロダクションの常日頃の情報収集と勉強不足に腹が立つ。

前から何かと気にはなってはいたが、こちらの事は二の次の様で尚更に腹が立つ。

 

今日は13日、お盆のこの日に店を開けるのは10数年ぶりでどうかと思ったが午後9時過ぎにはほぼ満席状態で

嬉しい限りだ。

自分は自宅でくつろいでテレビをみていたが、この時期定番の原爆や太平洋戦争の話題が多く、

この年になると「もういいよ。」戦争の悲惨さと平和のありがたさは充分理解している。とばかりに

チャンネルを変えてしまう。

悲惨さを映し出す画像や映像は悲しみを導き、同時にすぐとなりの部屋で寝ている子供の事が頭によぎる。

やはりこの子たちにもこの悪夢を歴史の現実として伝えていくべきだろう。

私の言葉足らずの話よりメデイアはより多くの事を語ってくれる。

判断は子供たちに任せよう。

もうすぐ0時になる。店はショータイムで盛り上がっているのか。お客さんは楽しんでいるのか。

そして売上は? 気になるなあ。

 

POEAーフィリピン海外雇用庁(Philippine Overseas Employment Administration)

タレントの入国の全ての手続きが終り、マニラの日本大使館でビザの発給があってもここの承認が

無ければ日本に飛ぶ事は出来ない。