マネージャーの独り言 | パブ ライトハウス 

パブ ライトハウス 

セクシーフィリピーナ♡勢ぞろい!!!
◆◇◆ダンスショー&イベント◆◇◆

新潟県最大級のフィリピンパブ・・・まだまだ頑張ってます。

 春の足音と共に、お店にはあまり嬉しくない行事が始まる。

フィリピーナの帰国ラッシュだ。

もう既に先週から一人帰国して、この後4月から5月にかけて

4人、5人と続々と帰って行く。

日程も何人かが重なっての帰国で

店の出勤調整もままならない。どうしよう。

 何でみんな一緒になっちゃうの? かんべんしてよ。

と言ってもこれが毎年の事で、これでもぎりぎりの調整を

した日程だ。


 フィリピンはまもなく連日30度を超える夏本番を迎える。

南国育ちの彼女たちにとって何カ月も続く新潟の冬は

慣れたとは言えつらい季節だ。

 クリスマスもニューイヤーも仕事に明け暮れ、

やっと家族に会いに行く。

誰もダメだなんて言えるわけがない。

 しかし、年に1~2回とはいえ、

2週間から一カ月は長いんだよなあ。

特に今年は事情もあって一カ月半~2カ月が二人いて

非常にきびしいんです!

 誰かアルバイトいたら紹介して。


神戸のKさん、同じ様な苦労をしていませんか?


 商売をしていればいろいろ有って当たり前。

これらの苦難を乗り越えて、その達成感をバネに

して。なんて書くとかっこいいけれど、

これがなかなかうまくいかないんだよね。


毎日の売り上げに一喜一憂し、

今だに将来に不安を抱え、

睡眠障害、呑みすぎ、後悔、自己嫌悪。

 ついスタッフやワイフに八つ当たり。

そして反省。

 自分の弱さを改めて思い知らされる。

いつまでたっても小さいなあ。