出雲 & 宮島 の旅 2 | キラキラ輝いていこう☆

キラキラ輝いていこう☆

湘南 鵠沼海岸 ヒプノセラピー  前世療法  ヒーリング
美と癒しのセラピー 自己愛 マヤ暦 氣ヒーリング レインドロップ
キラキラ輝く花 Puaolino セラピー 自分を愛するセラピー 土屋百合
国実百合 自己愛 催眠療法 未妊 不妊

こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます。


出雲&宮島の旅 の続きですが いよいよ宮島で~す笑顔


朝 早起きして 宿泊していたホテルの外から 日の出を見ました晴れ


{142E460F-1DB9-4BA3-B387-E391E10E02C1:01}

朝焼けの空と海 気持ちのいい朝にっこり(ハート)

{B9EF2F50-E3E1-4787-99E4-1C2B9EA17EC0:01}


瀬戸内海の島々を見ながら 朝食音譜 いい眺めだ~


{100E6504-62C0-474A-A2B4-E54F0352590F:01}




いよいよ 宮島に 到着ひゃっほー




鹿も暑いのでしょうね、木陰で休んでいました。


厳島神社の側にいた鹿ちゃん  スポットライトが当たっているみたい



{7A4B6B4A-3063-4005-B6B3-3FE80FD56A46:01}

{5081DF0D-A9DC-45F2-BD5F-D5503306E546:01}


この日の干潮は 11時頃だったのですが 私が宮島に到着した9時過ぎには もうほどんど潮は引いていて 鳥居の側まで歩いて行けました。

{6CC3CB0C-D5A7-467F-A023-FE0AFD5CC3EA:01}


鳥居の真下から 

{9A7B27CE-5309-4B74-A3D9-287395DC2388:01}


陸側からは 「伊都岐島神社」   海側からは 「嚴島神社」 と書かれています
{56B95775-6F3A-4EC9-AE4B-DB181F4AE639:01}

早速 厳島神社へ お参り


すっかり奥の方まで 潮が引いていました。


{92666F08-31C1-46EE-A592-D5B151510695:01}




御祭神  宗像三女神
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)


とても嬉しくて嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいでした。  


{C9A7D98F-10BF-4102-BD9C-088DAD1F0688:01}

厳島神社のお隣の 大願寺へ


こちらも とっても素敵なお寺 





龍神様もいらっしゃいます

{240EF90D-0E9B-41A7-BE8C-7D96EEA040B7:01}

とっても優しい~  大好きだな~ラブラブ



大本山 大聖院

{2E7BAB5B-02A1-49BA-907A-E9EE37126776:01}

{CB31CB0B-7693-4D20-81CD-5813B3686C0B:01}

鐘を鳴らさせていただけます。


{311DE03C-1637-4D2A-99F0-D335ACAF68A2:01}






こちらの中は 四国八十八箇所霊場の砂を敷いた砂踏み道場になっていましたにっこり(ハート)

一つ一つお砂踏みをしながら弘法大師さまや ご本尊様の前で お参りさせていただきました。

四国八十八箇所霊場を一度にお参りさせていただけるなんて 有り難いですねニコニコ




緑も多くて 上の方からは 瀬戸内の海が見えたり 眺めもよく 見どころ満載なお寺でした。



ずっとお参りしていて お腹が空いて 焼き牡蠣を食べました~音譜

{B027A29C-6E85-43E2-A38D-941E4CD05946:01}

焼きたてアツアツで とってもジューシー 美味しかったです嬉しいw


{0258039C-54F8-4B2F-99F6-5016FFEC40E8:01}

報国神社と五重塔

{4F9C3FEB-5AF5-48AD-9DBF-9AF9DD539A32:01}

{3CDC968B-5BFF-4786-939F-6E07ADE0CA9E:01}

とっても風通しが良くて 気持ちが良かったので 涼まれるかたも多くみられましたよ。


{0A61808A-BBC4-4E37-895E-02D262C9BB57:01}

お昼ご飯も後回し めちゃめちゃお腹が空いて あなご飯をいただきました~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fr/fried-greentomatoes/4305007.gif}



いよいよ 朝 宮島に到着した時にたまたま予約した大鳥居参拝遊覧


{0E9CEAA4-2F84-43C7-B536-1923F7D6BD94:01}

船のガイドをしてくださった方が 厳島神社のナイスビューポイントや秘話をご紹介くださいました。


とっても厳島神社が大好きなのが伝わってきて 私まで嬉しくなっちゃいましたにっこり(ハート)

{E8EEC329-77F0-4509-BA0A-5BBCE18CEE2D:01}

やっぱり 海から この大鳥居を見たかった~きゃー

日本三景 安芸の宮島きらヨッ



もう最高です~  嬉しくて嬉しくて 笑っちゃいます~ラブラブ



{9FFC4804-9C34-483E-B465-D0949193B8AA:01}


15時過ぎ このくらいの時間は 西日が丁度 鳥居に当たって とってもキレイな色の大鳥居を楽しむことができるので おススメなんだそうです。

ガイドさんのお話 楽しかった~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/to/tour1st-a12/21592.gif}


{521866CB-F3ED-4723-87AB-7DAC6F5FB191:01}


大鳥居の真下まで船を近づけてくれたり 鳥居の向かって左には太陽 右は月のマークがあるのを見せてくださったり とっても大満足でした。


船の上から 皆さんと一緒に参拝もして 旅のご縁 素敵な方々とご一緒させていただき嬉しく思いました。


遊覧もぜひ 一押しですラブラブ

ありがとうございましたドキドキ



{C8E71823-E759-427C-834E-290D646CD3E0:01}

{A46A23D8-5972-4807-91BD-2016B8FF8818:01}


帰る前に 潮が満ちてきている所を見たくて もう一度 厳島神社の中へ 

16時過ぎでしたが まだ潮はこんな感じ


{186D2B7F-BA18-4D0C-A868-F5BB658D4D29:01}

{A8F56D68-0ECE-4A10-A9E3-362D6445F4AF:01}

幻想的な大鳥居のシルエット  これもまた美しい~ラブラブ


もう嬉しくて ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。


{E59213B3-63E8-4C9B-AF34-8EE81A0D0670:01}



{0FE1F6EE-4E6E-4471-9772-B0ECAA6A940C:01}

{DE305BF2-215D-4162-99FC-445C2BAD784E:01}


ありがとうございます。

やっぱりお参りに来て 本当に良かったですきゃー


だぶん3歳くらいかな、幼い頃 訪れた記憶があり 幼心にも 海に建つこちらの美しい神社に感動したのでしょう。


ずっとずっと私の中に 憧れの場所のようにあったのです。


そしてなんだかどうしても もう一度 訪れてみたかった。


大好きな場所ラブラブ  一番行きたかった場所 として



大好きパワーは 本当にすごいですね~


またぜひ次は 紅葉のキレイな頃に訪れたいなと思いましたドキドキ

そして弥山にも登ろう~



今回の感じるままに一人旅 充実した楽しい出雲&宮島でした。


盛りだくさんでしたが、最後まで読んでくださって ありがとうございます。


どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいWハート




愛と感謝をこめて