5週目ですが、今日はレッスン日でした(^.^)

イベント参加メンバーだけだったので、フォーメーションの練習をしました♪


合同レッスンと同じように、1.5m間隔でテープ貼り。体育館とは規模が違うものの、自分達の移動範囲だけはどうにか確保出来ました。


移動時の角度や距離感は何度も動いて、身に付けるしかなく。他のメンバーさんとタイミングを合わせたり、ぶつからない角度を見つけたりと…微調整が入ります。


振付自体は覚えてるつもりなのですが、細かい所がズレてたり、ハンド、ステップが速かったり、見直すべき所は多いです( ̄▽ ̄;)


合同レッスンや、ベーシックでお姉さん達と踊ると、自分の足りない所が良く分かります。そして、嬉しいのは、皆の意識を揃えて踊れる様になる事。


フラへの向き合い方はそれぞれです。

どうあるべき、とは思いません。

楽しく踊るために、どういうフラを選ぶのかは自由です。そんな中で、イベントへの一体感、上達への意欲、様々に向上して行く事が嬉しいです(*^^*)



団体競技は動きを揃えるのが難しい。私自身、自分の至らなさが情けなくて仕方ないです。それでも、皆さんをお手本にどうにかこうにか。憧れの先輩を見習って、追い付きたいと思う日々(⌒-⌒; )


そういう気持ちが私だけじゃなくて、皆と分かち合えるのが幸せだなぁと思います(^^)



今日のスタジオレッスンも、皆集中してましたよね。限られた時間しかない中、覚えよう!という気持ちが溢れてました(*^^*)大きな休憩も取らず、どんどん踊っていたら、あっという間に終了。早かったですね〜。


来週は自主練も取り入れますし、しっかりギア入ってる感じです♪あぁ楽しかった(^∇^)


また宜しくお願いしますm(_ _)m




A



お陰様でランキングは好調でした。2つもランクインで嬉しい限り♪皆様ありがとうございましたm(_ _)m






お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp