本日は第4水曜日(^^)

ベーシックレッスン日♪


いつもはスタジオTシャツを着用するのですが、蒸し暑さに耐えかねて、薄手のメリモTシャツにしました⭐︎大きめサイズなので、一層涼しかったです( ^ω^ )



さてさて。

相変わらず苦戦のステップ。

今日は新たな課題発見。

それは…イカヴェキウ!


オゥステップはなんだかなぁ、と思いながら直してる最中。ずっとでしょ!って突っ込んだ方、正解(⌒-⌒; )なかなか馴染まなくてですね、すっきりしないまま踏んでいます。


そんな中、イカヴェキウでも迷宮入り。

まぁ、オゥステップもカベルもイカヴェキウも仲間ですから…納得の不出来具合( ;∀;)


こういう気付きがあると、ベーシックに参加して良かったなぁと思います(^^)お姉さん達と踊ると見習う事が沢山⭐︎


先輩と私の違いは、腰の移動のタイミングと動き方。踏んでから腰移動なのに、溜めておけなかったみたい。カオもカホロも、ちょくちょく左の重心移動で引っかかるのですが、今回もそれと似た感じ。


慌てずに最後まで体重をのせる、正面で急がない事。そこで速くなるから、他もズレて行くんですね。納得( ̄^ ̄)ゞ ペースメーカーが居ないと上手く踏めないけど…努力します!


ハンドモーションはアオレが難関。

あまり使わないので、どうも動きが硬い。

出だしのハンド位置から微妙なので、今日は根掘り葉掘り質問させて頂きました♪


そんな中、メンバーさんが「私上手く出来ないけど楽しいの♪」と。分かる!私も同感です(*^ω^*)


練習あるのみ!

自分と向き合うのみ!

あぁ、なんて苦しい道。


千里の道も一歩から。

仲間がいるから頑張れる(*^^*)


明後日のレッスンも宜しくお願いしますm(_ _)m




A



お陰様でランキング好調でした(^^)ありがとうございます♪





お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp