筋疾患の専門の先生の意見も聞いてみたいと思い、

NCNP病院(国立精神・神経医療研究センター病院)を受診しました。

 

そこで今までの経緯と経過、成長過程、現在の状態を話し、触診や握力などを診ての

先生の意見は、

 

    何らかの病気ではある。

    末梢神経系の可能性もある。

    深刻な状態ではないが、進行していく。

    筋生検はすること。

 

でした。

 

この病院でも検査入院して筋生検はできるけれど、今通っている総合病院で筋生検をしても検体はこの病院で調べてるとのことで、長男は精神的にも参りそうな検査入院は自宅近くの総合病院の方がいいと一旦かかりつけの病院に戻ることにしました。

検査結果が出たら、またこちらに来て話を聞くこともできるとおっしゃってくれたので、安心もしたと思います。

 

そして、筋肉の病気を疑われてから2年8か月が経とうとしていた2023.2月

いよいよ長男は筋生検をするために2週間の検査入院をしました。

 

 

今日の1枚:鎌倉報国寺の竹林パワー。