☆ラスク with フロランタン☆ 作り方の説明は難しい・・・ | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ


名古屋のクレイパティシエール yuka ですプルメリア


名古屋でフェイクスイーツ、クレイフラワー、フェイクブレッドを作っています^^

ハワイアンな作品づくりを楽しんでいます♪


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。 ハワイアンキルト5




前回のブログでは、粘土 de ラスク』のミニミニサイズ をご紹介しました。


今回は、リアルサイズリアル


こんな感じで~すニコニコ




☆ Puamelia ☆-粘土でラスク


まずはこちらの面・・・


ミニミニサイズと同様、プレーンなシュガーラスクに仕上げましたラスク


でもお砂糖は前面ではなく、ふちの方だけにパラパラと・・・粉砂糖


お砂糖が溶けた感じも出してみました^^




実はこのラスク、普通のシュガーラスクではないんですよにひひ


この裏面は、こうなっているんですぅ~目




☆ Puamelia ☆-粘土でラスク



大好きなラブラブ フロランタンを乗っけちゃいました~ドキドキ


このラスク、とっても糖分多そうで、かなり甘そーですよね♥akn♥



以前、クレパテ講座の時にハワイアン・トロピカル・パフェ を作ったのですが、


その時は薄いフロランタンスティック にしたので、今回は、ラスクの厚みを利用してみましたニコニコ



少し透け具合にムラがあって、ちょっと納得はいっていないのですが・・・


その方がかえってリアルだったりするのかもはてなマーク(←っと、自分を慰める笑



『粘土 de ラスク』の原型製作にはかなりの時間を要しました汗


何度もオーブンで焼きなおし、いいとこ取りをして型取り、型抜きから原型で手直し・・・


その繰り返しでしたあせる



どうやって作ってるの?っと聞いてくださった方、興味を持ってくださりありがとうございましたお願いクマ


でも・・・説明するには複雑過ぎて・・・


ブログに作り方を載せるのは至難の業でございますぅ~~~うっ



あえて言うのであれば、何を作るにしても、本物を側に置いて見ながら作ることが


リアルへの近道!だと思っています^^


って、私もまだまだ勉強中の身ですので、頑張っているところです頑張る



違ったフレーバーは、また後日、ご紹介しま~す音譜



Mahalo プルメリア






フェイクスイーツランキングに参加しています音譜

いつも「ポチ」っとしてくださる皆さま、本当にありがとうございますshokopon


これからも応援を宜しくお願いしますお願いクマ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  seiっとお願いしますshokopon
にほんブログ村



Mahalo nui loa マハロ