Sherbert with florentin (#6) | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha アロハ


パフェまでの道のり・・・その赤苺6


今回はすけるくんフルーツの紹介ではなく、昨夜、ようやく完成させた『シャーベット』と『フロランタン』のご紹介をしますニコニコ



コチラ『レモンシャーベットのフロランタン添え』
☆ Puamelia ☆-シャーベット&フロランタン



今回のパフェはハワイアンテイストを主に考えて作っていたのですが、フロランタンだけはフランス菓子です笑


前から作ってみたかったので、挑戦してみましたにひひ


クッキー生地にスライスアーモンドをのせてキャラメルコーティングした焼き菓子が『フロランタン』です。



そして私の苦手とするアイス・・・汗


ギリギリまでパフェに入れようか悩みました・・・でもやっぱりないとおかしいのかな?と試行錯誤した結果、シャーベットにしてみました。


レモンをフルーツとして入れてなかったので、レモンシャーベットにレモン


シャーベットはグレイス製で、粘土の中にも外にも魔法のパウダーを練り込んでいます粉


このシャーベットを1個作るのに何時間かかったやらはてなマーク


なかなか思うように質感が出せなくて、何度も?大声を出しながら作った私でしたギャー


Mahalo プルメリア