水前寺もやし、ゲット! | アロハな気持ちで~ハワイハンドメイド雑貨&生地 プアマナ

アロハな気持ちで~ハワイハンドメイド雑貨&生地 プアマナ

フラとハワイ、そしてハンドメイドが大好き。フラガール柄や手作りハワイ雑貨、ハワイアンファブリック生地の新商品情報、そして日々のつれづれをつづります。

息子が、水前寺もやしをたくさん持って帰ってきました。


今月15日に種まきをしてから、約2週間でこんな立派なもやしになりました。


種まきの日も、今日もぽかぽか陽気にめぐまれ、楽しく収穫したようです音符



アロハな気持ちで~ハワイハンドメイド雑貨&生地 Puamana(プアマナ)-水前寺もやし

長さは、約30㎝!!


アロハな気持ちで~ハワイハンドメイド雑貨&生地 Puamana(プアマナ)-水前寺もやし


現在では、水前寺もやしの農家は2軒だけだそうです。

毎年、5年生が農家の方のご協力で、この貴重な体験をさせていただいています。
すごいことですキラキラ3


豆に光が当たらないように、わらをかぶせて湿度を保ったり、堰止めをして、水位をあげて水をあたえたり、細やかな工夫で栽培されているそうです。


いつもなら、年末からお正月にしかお目見えしない、このもやし。

今日は、すましかきたま汁で美味しくいただきました。



banner2.jpg AH_cut_salesmall_shadow_150.jpg
↓ブログランキングに参加しています。「更新がんばれ~♪」と思ってくださった方、ポチッと押していただけると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 大好き ハワイアンへ
大好き ハワイアン