<作品展示会のお知らせ>

21世紀アート ボーダレス展 煌星KIRABOSHI

に、パーチメントクラフトの作品を出展させていただきます。

 

 

 

今年2月から習い始めたパーチメントクラフト。

仲良しの講師仲間、ルミ花の教室 倉田留美先生のご紹介で、

教誓由香子先生のお教室に通っています。

 

夏頃に先生から

「何年か毎にお教室の作品展として生徒さん全員で展示会に出しているの。

小さい作品でいいから、出してみない?」

とお誘い頂き、超初心者の私も作品を作る事に。

 

教誓先生はどんな作品を作りたいか希望を聞いてくださり、

デザインを考えて描いて下さいます。

初めての作品という事で、私は2017年に訪れたハワイ島の写真を

イメージとして提出。

 

こんな感じで、海に浮かぶプルメリア。

 

 

プルメリアと言うと花びらがとがっているイメージ、とおっしゃったので

こちらの丸い花びらの写真も追加。

 

さて、次のレッスンで

デザインができたよー。これでいい?

と、見せていただいたのは…

 

あれ?なんかおっきくない?

 

 

A3サイズの紙に書いてあるけど…

ポストカードくらいだと思ったんだけど…?

 

この時点で私のスキルは、ポストカード4枚分。それも体験のデザイン込みで。

お道具は全てお借りしていて、自宅で進めることもできないし。

 

先生、おっきくないですか?これ、できますかね?完成します?

 

思わず聞いた私に先生は

 

大丈夫よー。できるできる。いざとなったら手伝うから。

 

超初心者のワタクシ、いやいや〜、と思いましたよ。

さすがに大作すぎるでしょ、って。

 

でも。

 

先生がこんなに素敵な原画を描いてくださったんだから、

やるしかない!

 

そこからお道具を揃え、月1回のレッスンにせっせと通い、

時には持ち帰って進めてきたりしながら半年くらいかけて作成しました。

 

今の私の精一杯の作品です。

 

パーチメントクラフトは同じデザインでもその人の技術力によって全く

違う作品になります。私が作ったポストカードだって、先生の見本とは雲泥の差。

繊細で立体的な見本に比べて私のはかなり平面。

それでも自分で作る楽しさ、出来上がる喜びが魅力だと思います。

 

私以外の生徒さんはかなり長くお教室に通っていらっしゃるので、

作品は見応えがありますよ。

そして先生の作品をぜひ見ていただきたい。繊細で美しい作品。

これ、紙なの?と驚く作品がお待ちしています。

そして、パーチメントクラフトだけではなく、他の工芸も出展されますので、

お時間とご興味がありましたら、ぜひお立ち寄り下さい。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

21世紀アート ボーダーレス展

煌星KIRABOSHI

 

12月1日(木)〜10日(土)(6日休館)

10時〜18時

国立新美術館 展示室1A、1B

最寄駅 乃木坂駅、六本木駅

 

 

 

 

 

ご提供メニュー

<シナリー化粧品アドバイザー・河田麻紀>

image

100年後の地球と子どもたちの未来のために、

100%脱石油のシナリー化粧品をお届けしています。

 

☆シナリーって、どんな化粧品?⇒シナリー化粧品のHP

☆シナリー体験会⇒美肌体験してみませんか?シナリーメイク体験会

☆整顔セラピー⇒お顔もアップ。心もアップ。整顔セラピー

☆耳つぼセラピー⇒美容と健康に耳のツボを刺激!耳つぼセラピー

 

【お申し込み方法】

 

<ハンドメイドサロン pualani~プアラニ~>

ハンドメイド自宅サロンも開講しております。


image
サロン pualani(プアラニ) のご紹介

レッスンメニューのご案内

 

【お申し込み方法】

 
インスタグラム⇒pualanimaki