海は気持ちいい〜 | choshiのNatural  Life

choshiのNatural  Life

ハワイアンロミロミ、ホオポノポノ、自然のすばらしさ、大切さを伝えたい・・・

先週末、沖縄に行ってきましたむらさき音符

3年半ぶりの沖縄ハイビスカス

空からの富士山富士山



ANAユーザーなのですが飛行機

ANAのスカイコインが
マイルをコインに変えると
航空券やANAトラベルで使える
15000コイン残っていて
有効期限が3月末までだったんです驚き

冬の北海道のエアーチケット飛行機
使おうと思ってたのに
忘れてしまった笑い泣き

3月末までに使えば良かったので
どこに行くか考えて

海が見たい

と思い
沖縄の飛行機チケットに
充てました。


沖縄にしたもうひとつは
ニセコに籠もってた時の友達が
沖縄に移住してるんですハート

最初は

一人でのんびりホテルライフむらさき音符

って思ってて
せっかく行くから会えるかなと
友達に連絡したら

一人ならうちに泊まりなよ
一緒に海に行こうサーフィン

って言ってもらえたので
お言葉に甘えて泊まらせてもらいましたラブ

友達と息子ちゃんと会うのは
6年ぶり

幼稚園だった息子ちゃんは
5年生になってました!

初日は
友達も仕事だというので
夕方5時に到着の便で沖縄へ飛行機

お家で焼き肉して
6年分のおしゃべりして
翌朝早いので就寝ふとん1ふとん2zzz


友達家族はサーファー一家サーフィン

沖縄は満潮時にしか
サーフィンできないの
沖縄のサーフポイントはリーフブレイクなので
海面の水位が上がる満潮時にしかサーフィン出来ないんです

この日は朝の8:30が満潮

家を7時に出発車

友達の家からサーフポイントまでは
車で15分

あ、私
若い頃は
ボディーボードやってたんですチュー

サーフィンは8年ほど前に
始めたんだけど
なかなか海に行けず
ほとんどビギナー爆笑

コロナになってから一度も
海に行ってないので

今回6年ぶりですサーフィン




友達がせっかく来るなら
道具はあるから海に行こうってハート
誘ってくれて嬉しかったラブ






1日目は久しぶりすぎて
パドリングがキツかった!

波は乗れたけど
膝立ちしかできなくて
立つところまでは出来なかったショボーン


2日目の朝は

友達の旦那さんが
立てた方が楽しいからと
知り合いのサーフショップで
少し長めで浮力あるボードを
レンタルしてくれました

これが良くって
ちゃんと立てましたよ〜爆笑チョキ

やっぱり立って波に乗れると楽しいな飛び出すハート

3回くらい乗れたところで

板が口に当たり
唇を切っちゃって煽り

無理せず終わりなさい

ってメッセージかなと思い
海から上がりました

友達が
朝ごはん用に
ポーク(スパム)玉子おにぎり作っててくれたチュー

海で食べると美味しさ倍増酔っ払い


みんなの波乗りをボーっと見ていたら

息子ちゃんが海から上がってきて
「choshiちゃん大丈夫?」
って心配してくれて

一緒にシュノーケリングしよう

って誘ってくれましたニコニコ飛び出すハート

海の中は岩やサンゴがたくさんで
色とりどりの魚たちが泳いでましたたうお座


波乗りも楽しいけど

プカプカ浮いてるのも
心地よいのよねチューハート




沖縄観光編へ続く