娘から母の日のプレゼントをもらいました | マッキー☆の日日是好日

マッキー☆の日日是好日

日常の出来事時々フラ、たま~にハンドメイドについてなど…

かなりゆる~く書いています。

本日(日付けが変わってしまったから、もう…昨日かあせる)は母の日でしたね💐


だいぶ前に娘から「欲しいものない?」と、聞かれたのですが就職先が中々定まらない娘に言われても…と、思い「特に無いかな~」と、呟いたら「折角、母の日にと思ったのに💢」と、少々不機嫌に…


考えてみたら固形の洗顔石鹸が無くなりそうだった事を思い出し…「近々買おうと思っていた物は固形の洗顔石鹸かな?」と、いうと…「どこの?」という返事…


そういえば今まで使っていたものってどこの物だったっけ?🤔


特に肌トラブルもないし何を使っても基本肌荒れとかした事がないのでドラッグストアで良さそうかな?と思うものを見つけると買って使用していたので今まで試した物は数しれず…基本石鹸では肌荒れをした事はないのですが唯一、化粧水等が合わなかったのが某有名会社Kの商品、20代前半に香りが気に入って買ったものの肌がゴワゴワになった記憶があり、それ以来Kの商品は一切買わなくなりました😭


お風呂場にはチューブの洗顔石鹸を置いてあるのですが洗面所置くのは何故かいつも固形の洗顔石鹸😆

娘に「どこのメーカーのが欲しいの?」と、聞かれ迷っていたその時に何となく昔、母が使っていた資生堂ホネケーキが頭をよぎりました💕四角いケースに入ったルビー色の大人の匂いのする綺麗な石鹸🧼

今でもあるのかと思いネットで検索してみると…


なんと!


今でも現在でした😳‼️


しかも、昔はルビー色のものだけだった(と、思う)のが今はエメラルド色とパープル色が加わっていました!


それぞれ成分が違うらしく…下記のような説明が載っていました⤵︎ ︎




この年になってさすがに脂はあまり出なくなってきているのでエメラルドがいいのかな?と、思い娘に伝えると…

数日後




パープルとのセットが届きました💕

早速使ってみることに…





香りはネットでも書いてあっのですが独特な匂い…
ん~~~…昔…どこかで嗅いだことがあるような…

あ…昔、よく髪を切ってもらいに行っていた床屋さんの香り💈かも…いわゆるフゼア系の香り?(昔のオジサマのヘアコロンとかオーデコロンの香り?←あくまでも個人的なイメージですあせる

後からネットで調べてみたらやはりフゼアの香りと書いてありました爆笑
人によってはお婆ちゃんのタンスの香りとかいう人もいるようですが、私…フゼア系とかシダーウッド系とかの香りが嫌いでは無いので全然OK!
むしろ良い香りで顔が洗えて後がさっぱりしても突っ張らない洗い上がりにとても満足でした(≧∇≦)
(ちなみに泡立てネットを使うとモッチモチの泡になりましたよ照れ)

これは娘に感謝です😘💕

しかも本日は⤵︎ ︎



私の大好きなユーハイムの「ユーハイムクランツ」が届きました🎁

娘いわく、「auのポイントが溜まっていたけどUQの支払いには当てられないみたいだからケーキ頼んだ!」って…✨😭✨

最近、いろいろなことで言い争いも耐えなかったけど娘は娘なりにいろいろと考えてくれているんだな~と、あらためて思いましたおねがい

本当に嬉しいと思うと同時に感謝でいっぱいの母の日でした(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)