Aloha*祈り*土地に感謝を。 | 虹色の環*楽園を求めて*

虹色の環*楽園を求めて*

新しい世界へと進む道のりをリースと共に綴っていきます✨



Aloha





ここ一週間ほど、異常な眠気に襲われ、12時間位
寝ているわたし。
起きてもまだ眠くて1日、無の世界に居るようだった。

元々、ロングスリーパー気味ではあったけど近頃はちょっとおかしな位。

なので1日が超短いよ😮


昨年、8月のライオンズゲートが最大に開いた8日に
ふとした事がきっかけで、宿の敷地に生えている野草をゲストさんに摘んで頂き、私がその野草でレイを編む流れになった。

まだ記事に綴ってなかったこと。

その日は屋久島は台風直撃だったので時間を弄んでいた時に閃いた行動。




摘んでもらった野草たち。


細かくパーツに分けるのはリースや花冠とおんなじ。

だけども、生花でレイを編むのはかなり久々だったのと、やはりリースや花冠のパーツとは違い、形や大きさがそれぞれ違うからうまく編めるか?自信はなかったの。

その時に、初人前でのハワイアンチャントを宿のロビーで謳うという、これまた私にとっての大きなバンジーをしました。
(このライオンズゲートの日のアクションが後々に繋がってくる)


様々な形状の野草を無心に編んだ。
祈りを込めて。






仕上がりは…☆






私がイメージしていた通りのネイティブ感満載のレイに🌈


このレイを野草を摘んでくれたゲスト様にギフト☆





すっごくお似合いだった!

そしてね、めちゃくちゃ感動してくれたの。


manaちゃん、プロやん❣️❣️


ひゃーーー(o゚Д゚ノ)ノ
実は私、自信なくて…
自分ではネィティプさんが付けてそうなレイだな🎵
とは思ってたけど、異常な程に気に入って下さり、
また感動して下さった事が嬉しくて(涙)


そのお礼にと、カードリーディングをギフトとして
1時間びっちしして下さったの!

そのリーディングは私が屋久島に移住する事についてがメインで後、パートナーについても話してくれたんだけど。


その中のひとつに、


『神戸を大切にして下さい』


がありました。


屋久島に移住しても神戸との縁を大切にしてね、
って。

私もそれは強く思っていたから頷いてたよ。


屋久島の移住は来年春以降、つまり今年の春以降が良いと。

そして、その前に1月17日、阪神淡路大震災のあった日に生花や草でレイを編んで神戸の海に流して追悼と感謝の気持ちを表して下さい。
神戸の土地にありがとうを伝えてね。
それからだよ。

と言われていた事を覚えていたの。


前日に花屋さんで、目についたユーカリと白い小花が付いたお花(名前を忘れてしまいました💦)を購入。

17日にお香を焚いて、ハワイアンチャントを唱え
感謝の気持ちを伝えて久々に生花でレイを編みました。

その日中に海に行ってレイを海に手向けたかった
けど、眠気が半端なかったので諦め、レイを前に
手を合わせ、神戸に移住して約8年間の想いや感謝の想いを伝えていたら涙が止まらなくなり(涙)

それは、悲しい涙ではなく、ありがとうの感謝の涙。

試練も多々あったけど、神戸の海に、そして神戸の方々の気さくさ、あったかさ、思いやりに私は沢山
助けてもらってきた事、家族も親戚も知り合いも居ない地に、ただただ、海に救いを求めて移り住んで頑張ってこれたのは、この地の人々の気質と、優しく懐が大きな土地のエネルギーが優しく私を包んでくれたから

私が小さいながらもレイの活動を続けながら少しずつ広がりを始めたのはこの神戸という土地のエネルギーが土地の神様が私を支えてくれたから。

そして、屋久島という島に出逢い、魅了され、
何回も導かれ、屋久島に移る意思を持ちながらも
神戸の水と屋久島の水をその8月に繋げてきた事も
相まって、この神戸の街を更に強く愛してる事に
気が付き…

私のほんとのふるさとは京都やけど、魂のふるさとのひとつは神戸なんだ。

それをレイの前で伝え、更に29年前の震災で犠牲になられた方々への追悼の念も伝えさせて頂き、海に
行ける迄、おうちで保管していました。

19日。
お天気になったので海へ。





そして、そのユーカリと小さな白い花で編んだレイと一緒に海辺で少し戯れていました。










とても可愛いレイになりました。

ユーカリは浄化作用があり、香りもほのかにして
まぁるい葉が優しさを♡

白い花。
白もまた、浄化を意味します。


その神戸に想いを寄せたレイは、不思議と長さが
やはり花冠にぴったりで☆







(この写真の目、なんかいつもの私じゃないみたい😮しゃっきりしてる(o゚Д゚ノ)ノ)

そして、花冠を付けながら浜辺でハワイアンチャントを🙏






そしてレイを海へ。






blogでは1分しか動画を貼れないので、メッセージを伝えていたりするので二つの動画を繋げたYouTubeをまた作成してみます🌈


仲良しフォロワーさんが昨日、私宛に素敵なメッセージを授けて下さってました。


*その土地の空気や土地のエネルギー
空や海の波動に共鳴し
感動とともに、そこに在る*

まさに、今日の日のアクションの事にぴったりな
メッセージにびっくり❣️


まだまだ伝えたい事がありますが、今日はこの辺りで。


また、YouTubeを作成しましたら、追加のメッセージや写真もアップしたいと思ってます。




(神戸バージョン)



(屋久島バージョン)

それぞれ、土地のエネルギーを表してるみたい✴️


屋久島で滞在したら、野草やハーブを使ったレイの
活動もしていきたいです🌼






神戸に沢山のAlohaとMahaloを。